2010年 02月 03日

シンガポール三都物語-その2-

アラブ・ストリートからリトル・インディアへ。

この二つのエリアはそんなに離れてないから歩いていける。
夕暮れのシンガポール。だんだん空は暗くなり、ネオンが輝き始める。

もうリトル・インディアに入ったかな?と思うあたりにショッピング・センターがあった。
中で買い物してるお客さんの大半はインド系だ。まぁ当然といえば当然だが。
ガイドブックを見ると、このビルの中にフードコートがあるらしい。ふむ、ではここで
何か食って腹ごしらえするか。腹減ってきたし。
f0189467_9382665.jpg

フードコートのあるフロアに行く。やけに人が少ないねぇ…。
ショッピング・ビル自体にもけっこう空きテナントが多かったけど、大丈夫なのか?

まぁいい。何か食おう。
せっかくリトル・インディアに来たんだからやっぱカレーが食いたいよな。
f0189467_9384683.jpg

というわけで、食ったカレーがこれ。
値段はたしか4.5S$(約300円)だったはずで、ラクサなんかよりは少し高い。
(といっても、日本に較べりゃ圧倒的に安いけどさ)
量的にもけっこうボリュームあったし、美味しいし、たいへん結構でした。
f0189467_9461157.jpg

店はこんな感じで、いくつかのカレー、ライスのほかにカレーに載せる具とおぼしき
ものや、付け合せみたいなものが並んでる。
この店のインド系おにいちゃんは少しだけ日本語がしゃべれるようだった。

カレー食って腹いっぱい。さて、リトル・インディア探検にでかけよう。
ガイドブックを確認し、とりあえずヒンズー寺院なんてものでも見学してみるかってんで、
ショッピングセンターのビルの角をまがってみると…



うわぁ!!ななななな何だこの異常にキラビヤカなキラキラ通りは?!(その3に続く)
f0189467_9421947.jpg




[PR]

by tohoiwanya | 2010-02-03 09:43 | 2009.10シンガポール出張 | Comments(0)


<< シンガポール三都物語-その3-      シンガポール三都物語-その1- >>