2012年 03月 09日

ミラノにおける失敗

やれやれ…イ課長の2012年3月欧州出張もようやく、ほぼ、終わりました。
あとはイタリアに駐在しているエラい人と晩メシを食うというスケジュールだけ。

というわけで、イ課長は現在イタリアのミラノにいるのである。

イタリアに来るのは新婚旅行以来だから21年ぶり。
ミラノに来るのは生まれて初めて。

何せイタリア。南のローマやナポリに比べればマシな北部とはいえ、
治安良好とは言いがたい。イ課長もすでに2€やられた(いずれ詳しく書く)。

しかし、この街に来て最大の失敗と思われるのは…




…デジカメのバッテリーを切らしたことだろう(笑)。


去年の欧州出張じゃマンチェスターでデジカメを落っことして壊し、
今回の欧州出張じゃ新しいデジカメのバッテリーを切らす…。
慣れない蓄電池式とはいえ(前のは乾電池式だった)、なんというチョンボ。

ちょうどミラノの有名な、エマヌエレ二世のガレリアにいる時にバッテリーが死んだ。
まぁ「そろそろホテルに戻ろうかな」と思ってたところだったとはいえ、
オノレのバカさ加減を呪った。
(だってパソコンにはバッテリー100%って表示されてたから…言い訳たらたら)。

前回の出張同様、また携帯カメラが出馬することになった。
アタマ来たからショーウィンドウに写る自分のバカ面を撮っちゃったぜ。
この数時間前にミラノの床屋に行ったばっかだから、髪が短くなってオデコがよく光っとる(笑)。
f0189467_1224626.jpg


…まぁこんなお目汚し写真だけじゃ申し訳ないから、
とりあえず携帯で撮った方の、ビットリオ・エマヌエレ二世のガレリアの写真を。
f0189467_1231571.jpg



出張先からはこれが最後の更新になります。
(ブリュッセルのホテルでネットが使えなかったんだよ、実は)

明日の朝、ミラノを発って、フランクフルト経由で成田に戻ります。
日本に戻ると、「あれから一年」ムードが高まってるんだろうなぁ…。
 



[PR]

by tohoiwanya | 2012-03-09 01:26 | 2012.03 欧州出張 | Comments(6)
Commented by at 2012-03-09 10:14 x
いやぁ~~ああああああああ、わたしのイ課長さまが

はげてるぅ~


相変わらず、スタイルがよくて、額から下は格好がいいのに、わ、わたしのイ課長さまが、イ課長さまが!!

はげてるぅ~~~~~~~




アトランタより、心からの愛を込めて。
Commented by tohoiwanya at 2012-03-10 12:58
>はげてるぅ~~~~~~~

夏さん:
ちょっ…(笑) 落ち着け。
上の写真見ると、オデコのテカりがあるからあたかも坊さんのごとく
ツルツルにはげてるように見えるかもしれんが、まだ半分くらいは残っておる(笑)。

ブダペストに行ったときの喫煙写真を載せたじゃん?あのくらいの感じよ。
…もっとも、あの写真見ても正面から見たときのハゲッぷりはよくわからんが。
 
Commented by ゆみか at 2012-03-11 13:32 x
久しぶりにきてみたら、もう既に欧州出張に旅立って帰国されるとのこと、
お疲れ様です。しかもルックスがますます前職ドクターそっくりに変貌していて、思わず「副院長~~~♪」と叫んでしまいました笑。
Commented by Bきゅう@フロリダあ at 2012-03-12 11:02 x
男性がテカリしているのは、お仕事を一杯しているようでよろしいと思いますよ。わしは〜、明日から4日間、本職でない仕事で胃が痛いですう。。それにしても、スーツを着ると体型が気になりますな(←久しぶりに着た)。スーツ系を着る仕事の方が体型維持にはよいのかな。
Commented by tohoiwanya at 2012-03-12 21:24
>ルックスがますます前職ドクターそっくりに変貌していて

ゆみかさん:
へ、変貌はしてません。少なくともここ数年ずっと同じ顔です(笑)。
ということは、つまり前職ドクターと私の顔がそもそも構造的に似ているという
わけですよね。私が患者としてそのドクターに診てもらったら、どういう光景が
展開するんだろう…?相当、濃厚な顔の医者と患者になりそうですが…(笑)。
 
Commented by tohoiwanya at 2012-03-12 21:49
>スーツ系を着る仕事の方が体型維持にはよいのかな

Bきゅう@フロリダあさん:
いまフロリダにいるんですか?! ニューヨークじゃなかったの?(笑)
広い米国をオマタにかけてのお仕事、ご苦労さまです。
しかしスーツと体型維持は関係ないんじゃないスか?スーツ姿のオデヴおやじなんて
掃いて捨てるほどいるし。

それより、胃が痛くなるほどの「本職でない仕事」ってのが気になる。ナンだろうなぁ〜?
普通のサラリーマンが突然、産婦人科にさせられるようなコトですか? ちがいますかそうですか。
 


<< 海外出張飲酒生活      フランクフルトから >>