2012年 09月 29日

インドへの道 その3

インドへの道は険しい。

いやもうきついっす。クタクタっす。
インド出発前に疲れて体調こわしそうッス。

インド出発は月曜の深夜、正確には火曜の0時20分なのである。
そこまで押し迫っているのに、やるべき準備はヤマのように貯まっている。
それなのに、なぜ木曜日に大阪まで出張なんてしないといけないんですか。
本日も土曜出勤しております。少し休ませてください。

ううう・・・問題山積のイ課長。
しかしその中でも重要な問題は荷物だ。
月曜の深夜に出発するってことは、イ課長は月曜に出社して、夜そのまま空港に行くわけだ。
ということは朝の通勤のときにあのゴロゴロスーツケースを…? むりむり。
あんなの転がしながらラッシュの地下鉄なんて乗れない。

しかもだ。
ご存知のように1日の月曜日は・・・台風だ。
非常に強い台風が本州を見事に踏んづけていくことが確実視されている。
そもそも月曜にちゃんと会社に出勤できるかどうかも危ぶまれる状態ではないか。

なんてひどい運命。インドへの道、険しすぎます。
ヘタしたら羽田から飛行機とばないんじゃないかという不安すらある。

今のところ、考えられる最上の策としては、明日の日曜日も出社することだ。
日曜のすいた電車で出社するときにゴロゴロスーツケースを持ってきてしまう。
そうすりゃ月曜は身軽になれるから、台風でも何とかなるのではないか?

しかし、あまりに忙しくて荷造りなんてまだ全然やってない。
今夜、ウチに帰ったらやるしかない。
そして、明日また会社来るのか…。

あーーーあ。
f0189467_1892490.jpg

すみません。疲れ果てたイ課長、本日の更新は単なるグチでした。
え?写真、これはね、大阪出張中に唯一撮った携帯写真なのである。
なんでこんなつまらないモノを撮ったのか、疲れてたから自分でもよくわからないのである。


 
[PR]

by tohoiwanya | 2012-09-29 18:09 | 日本でのオシゴト | Comments(4)
Commented by Bきゅう at 2012-09-30 21:19 x
なんか、出社後に空港、機内就寝で、到着先が激暑って、たいへん、きつそうですう。がんばってくらさい。
Commented by マダムKenwan at 2012-10-01 06:07 x
木曜日に大阪出張で、土曜日も出勤、日曜日もスーツケース運びで出社、月曜日に会社から直で成田で(宅急便はやはり不安ですか?) それで、インド。。
もう、聞いているだけでクラクラします。
お気をつけていってらして下さい!
Commented by tohoiwanya at 2012-10-01 17:05
>出社後に空港、機内就寝で、到着先が激暑

Bきゅうさん:
私のこれまでの例からすると、機内ではほとんど眠れないはず。
シンガポール出張のとき、同じように現地から深夜発のSQで帰ったときも
結局ほとんど眠れなかった。

ほとんど眠れず、ほぼ徹夜状態でインド着→散歩でもしてがんばって昼寝しない→
夕方、ビール飲んで撃沈・爆睡→翌朝までグッスリ という展開、欧州出張のときと
同じ展開になりそうな気がする。まぁそれはそれでいいけど。
 
Commented by tohoiwanya at 2012-10-01 17:10
>月曜日に会社から直で成田で

マダムKenwanさん:
それがですね、今回は初めて羽田からなんですよ。羽田発0時20分。
会社からだと成田より羽田の方が近いから好都合だし、会社近くのホテルから
羽田行きリムジンバスが出てるからそれに乗れば便利…と思っていたら、
会社近くからのバスの最終に乗っても7時頃に羽田に着いちゃう。
さすがに早すぎるので、一度電車乗ってわざわざ移動してリムジンバスに
乗らないといけない(それだと22時ちょい前に着く)。
羽田便にしても、時間帯が悪いとけっこう不便です。げんなり。


<< インドで生存中      パリのインドに行く >>