2012年 10月 03日

インドで生存中

イ課長、インドに来ております。
現在、10月3日水曜日の朝。まだゲーリーの魔の手からは逃れております(笑)。

現地駐在からのお達しもあって、本来ならイ課長は
現地トラブル&病気回避のため、ホテルに準隔離状態であることが望ましい。

とはいえ、だ。

せっかくデリーに来て、ホテル周辺しか見なかったっていうんじゃつまらん。
スケジュール上、インドでの自由時間は土日を除けば「到着した日の午後」しかなかった。
時差ボケ調整のためにも昼間は眠らず、どこかを歩き回る必要があった。

そう、必要があったんだよ、必要が。
で、デリーでもいちばんゴミゴミした一角、チャンドニー・チョークというところに行った。

例によって、日本に戻るまでは写真を小さくリサイズできないので、
デカい写真を1枚だけ。
f0189467_1227297.jpg

いわゆる「インドの混沌」的ムードたっぷりのところでした。
短時間だけでもこういうデリーの下町の感じを垣間見ることができてよかったよ。

水木金は仕事だから、どうせ写真もほとんど撮るヒマないだろうし、
外に出歩くとしてもホテル周辺程度だ(ヒルトンは中心部からだいぶ離れてる)。
せっかくインドに来ながら、つまらない日々が続くだろうけど、まぁしょうがない。

とりあえず、イ課長の「デリーからの生存報告」でした。
 
 

[PR]

by tohoiwanya | 2012-10-03 12:27 | 2012.10 インド出張 | Comments(2)
Commented by marco at 2012-10-03 16:35 x
お疲れ様です!お元気そうでなによりです。

聞いた話では、1週間くらいはお腹の中に住んでいる良い子ちゃんのバクテリアがゲーリーから守ってくれるんだそうです。
それ以上になると、、、、ヤバイとか。。
個人差もあるのでしょうけどね。

イ課長さんには是非「コンノート・プレイス」も歩いて欲しいです。
それから・・・なにぶん昔の事ではありますが、
私はヒルトンでお金を換金、しっかりとやられました!・・・そう・・・計算が合わない!!ヒルトンなら大丈夫、なーんて思ってはいけなかったのです。。。

まぁ・・・ついでにトイレでトイレットペーパーふんだくってきたがねっ!
きっと今でも手でお尻は拭けないであろう私です;。

だんだん近代化してきてるよって聞いてたけど、写真見る限り変わってないなぁ!!よしよし。。

ではでは、インドリッシュの聞き取り頑張ってくださーーい!
Commented by tohoiwanya at 2012-10-05 01:37
>是非「コンノート・プレイス」も歩いて欲しいです

marcoさん:
今回の出張、、最初はコンノートプレイスのホテルをとったんですよ実は。
しかし、現地駐在から「そこはちょっと…」という忠告があり、現在のヒルトンに変更。

コンノートプレイス、結局クルマの窓から見ただけですよ。
とにかく人だらけの場所で、面白そうなトコではあるんだけど、
あそこに泊まったらデリー・地獄の交通渋滞でエラいことになってたでしょうな。

ちなみに、インドリッシュはサッパリわかりませーーん(笑)。
わからなさ加減はシングリッシュといい勝負ですな。


<< インドで生存中 その2      インドへの道 その3 >>