2013年 02月 28日

復活するイ課長

ぜいぜいぜいぜい・・・・

ブリュッセルからロンドンに移動しても、依然として無線ネットは不調。
どうも無線アダプタ自体に何か深刻な技術的問題が発生したとしか思われぬ。

しかし、こうしてイ課長は何とかネットを再開・復活することが出来たのである。
ロンドンのホテルの従業員にケーブルを借り、有線で何とかネット復活。苦しい道のりだった。
その従業員がインド系だったから、きっとヴィシュヌ神の慈悲で復活できたんだろう。

いやしかしね、ブリュッセルの寒さには参ったよ。
土曜夜に到着して、唯一の観光日だった日曜日には雪まで積もるんだからひどい。
雪のブリュッセルというのも、それなりに情緒はあるけど、とにかく寒いったらない。
ロンドンから来た通訳さんが「ロンドンより5℃くらい低いんじゃないか?」というくらい寒かった。
f0189467_2339645.jpg

しかし、そんな極寒のブリュッセルでの仕事も終わり、いまは“暖かい”ロンドンですよ。
過酷な出張もあと二日で終わりますよ。ぜいぜいぜい・・・

明日も2件、訪問アポがあるんだけど、どちらも日本人相手の面談。
従って、通訳さんナシの単独行動になるから、フラフラと変なところに行く機会もあるだろう。
それに、夜はロイヤル・アルバートホールの「カルメン」も待っている。
せいぜい、頑張って写真撮って、ブログネタを仕入れてきますよ、ぜいぜい。
f0189467_7225980.jpg

例によって出張先では写真を小さくリサイズできないから、今日は2枚だけご紹介。
とりあえず、PCネット復活のお知らせ&ロンドンから生存報告でした。


さて、缶ビールでも飲んで寝るとするか・・・


 
[PR]

by tohoiwanya | 2013-02-28 07:23 | 2013.02 欧州出張 | Comments(4)
Commented by みゅげ at 2013-02-28 08:21 x
本当にブリュッセルは寒かった~~~!!!!
でも、これはもっと寒そうだわ・・・・。

パリがちょうど仙台くらいの気候でしたが、ドーヴィルも寒かったし、今回の旅日記には「真冬旅」nタイトルをつけました・・・。
Commented by 加代子 at 2013-02-28 18:24 x
寒かったようですね。
でも靴にスパイク付ける程ではなかったでしょう?
都会の雪景色は良いですねェ
Commented by tohoiwanya at 2013-03-02 08:28
>本当にブリュッセルは寒かった~~~!!!!

みゅげさん:
寒かったよねーーー!!
特にイ課長はブリュッセル滞在中の早い時期に床屋に行ったから(笑)、
頭髪が短くなって以降は冷えすぎて頭が割れるんじゃないかってくらい寒かった。
(↑やや大げさ)
ロンドンも寒いんですけど、ブリュッセルに比べれば全部マシに思える。
とはいえ、そんな欧州とも明日の昼にはお別れざます~。
 
Commented by tohoiwanya at 2013-03-02 08:32
>でも靴にスパイク付ける程ではなかったでしょう?

加代子さん:
以前、真冬の欧州出張前に「靴に巻く滑り止めスパイク」ってのを買ったことがあるんです。
今回、到着翌日の朝のブリュッセルで、ホテルの窓を開けたら雪がシンシンと
振ってるのを見たときは「しまった!なぜスパイクを持ってこなかった!」と後悔しました。

でも、まぁ大した雪じゃないし、普通のビジネスシューズで転倒もせずに
何とかなりましたよ。そりゃねぇ、いくら寒いっていってもノルウェーに比べりゃ
全然、ヒヨッコ程度の寒さですよ(笑)。
 


<< 欧州出張、無事終了      ブリュッセルから >>