2013年 03月 02日

欧州出張、無事終了

おわった終ったおわった終ったーーー。

今の会社に入って以来、通算11回目の海外出張、8回目の欧州出張、
今年度2回目の海外出張が無事終わったーーーー。

例によって過剰なまでの解放感に浸るイ課長なのである。

出張最終日、本日はロンドンから片道2時間40分かけてHullという街まで往復してきました。
ロンドンの週末の夜を楽しい会食で過ごし、白ワインたっぷり飲み、それだけでは飽き足らず
こうしてホテルの部屋で缶ビールを飲んで自らの海外出張無事終了を祝うのである。

ロンドンは寒いし、ブリュッセルは輪をかけて寒かったけど、
まぁ何とか風邪もひかずに最後まで走り通すことが出来た。やれやれだぜ。

ロンドンには3年前に出張で来たから、何となく体がなじんでたね。
昨日は市内で2ヶ所のアポ、さらに夜はロイヤル・アルバートホールの「カルメン」があったから
ずいぶん歩いた。
f0189467_9221476.jpg


明日は昼の便だから、まぁホテルでゆっくり朝メシ食って、のんびりヒースローに行こう。
空港で会社用の土産物とか買って、12時間かけて成田に帰ろう。
あさっての日曜は成田に朝着くから、一度会社に寄って荷物を軽くして府中に戻ろう。

そして月曜からは頑張って会社に・・・・



  ・・・・・・・・・


まぁいい。
とにかく海外出張は終ったのだ。
たとえ会社が待っていようと、とりあえず日本に帰るしかないではないか。
 


アイスランドの火山よ、今すぐ大爆発して火山灰撒き散らして英国中の空港を閉鎖させてくれ。


 

[PR]

by tohoiwanya | 2013-03-02 09:23 | 2013.02 欧州出張 | Comments(4)
Commented by ゆみか/ミニユミッペ at 2013-03-02 11:33 x
すっかりご無沙汰していたら、すでに今年2回めの海外出張終了報告が。休出に追われて滅入り気味ですが、元気もらって今日も休出行ってきます。イ課長さんのブログアップのパワー源は何なのか、見習いたい...
Commented by Bきゅう at 2013-03-03 00:06 x
お疲れさまですう。ブリュッセルとロンドンって、海超えただけくらいなのにかなり気候が違うんですね。今頃は、飛行機の中でせうか。そして機内でもまたビール+白ワインを飲まれたことでせう。
Commented by tohoiwanya at 2013-03-04 23:35
すでに今年2回めの海外出張終了報告が

ゆみか/ミニユミッペさん:
あ、いやいや、今年2回目っていっても「今年度2回目」。
だから去年10月のインド出張以来の海外出張ってことになる。
今年になって2ヶ月で2度も行ってたら、もうトックに死んでる(笑)。

私も今年度末、3月終わりまではジゴクの報告書作成作業が待ってる。
お互いに頑張りましょう…ううう。
 
Commented by tohoiwanya at 2013-03-04 23:45
>海超えただけくらいなのにかなり気候が違うんですね

Bきゅうさん:
けっこう違いましたねぇ。しかしブリュッセルの寒さは今年は特別みたいで、
現地の人も「いつもはこんなに寒くないんだけど…」なんて言ってた。

ロンドンに移動したら「うわーブリュッセルよりは過ごしやすいや」と思ったんだけど、
そのロンドンにも一日いるとすぐに体が慣れちゃって、やっぱり寒かった。

しかし機内でも白ワインと缶ビール飲んだって…どっから見てたんですかアータ!(笑)
 


<< 愚かなるイ課長のドジ      復活するイ課長 >>