2013年 06月 23日

イ課長はここにいる

読者のみなさまお元気でしょうか。

イ課長はベトナムに来ております。
ホーチミン市のホテルでこれを書いております。

十分予想されたことですが、ベトナムは暑うございます。
外出するとびっしょり汗をかき、ホテルに戻ってビールを飲んで一休みし、再び外出して
さっきのビールを汗として再度排出するという健康的?な体内変換作業に明け暮れております(笑)。

今回の旅行、移動のエアラインの予約はもちろんちゃんとしてあるんだけど、
行った街での行動計画はけっこうアバウト。
ホーチミンでも「行こうか」と思ってたところを、何となく気ノリしないから気軽にやめちゃうくらいで、
明日以降も(ちなみに、明日はもうホーチミンから移動する)行き当たりバッタリになりそう。

とはいえ、まぁホーチミンですよ。サイゴンですよ。
なんだかよくわからないけど面白いです。
奔流のようなバイクの中、信号のない横断歩道を渡るのも、だいぶうまくなりました。

例によって、写真は帰国するまでリサイズできないので、大きな写真を一枚だけ。
夜のベンタイン市場前ロータリーはまさにバイクの渦で、すぐ近くのこのホテルにいても
バイクの音が通奏低音のように届いてくる。ベトナムは熱い。そして暑い。
f0189467_035390.jpg

昨夜遅く到着したから、実質的には今日がベトナム初日。
まぁ、あまり飛ばしすぎずに、のんびりいきましょう。出張じゃなく、旅行なんだし。

というわけで、イ課長の東南アジア報告(と、いうからには、ベトナム以外にも行くらしい)
第一弾でした。明日以降のホテルのネット接続が順調だったら、第二弾以降、
また折をみて更新したいと思います。
 

 
[PR]

by tohoiwanya | 2013-06-23 00:36 | 2013.06 ベトナム・タイ旅行 | Comments(2)
Commented by Bきゅう at 2013-06-24 04:33 x
アジア、インド出張の後、アジアスイッチがオンになったのでしょうか。他の国へも行くんですね?? イ課長はリゾート系よりも歴史系だから、カンボジアかなー? 当たった人には賞品があるのでしょうか。
Commented by tohoiwanya at 2013-06-24 11:15
>アジアスイッチがオンになったのでしょうか

Bきゅうさん:
それはね、絶対あると思う(笑)。
インドの混沌に比べると、東南アジヤの混沌は何となくイ課長がガキの頃の日本を
思い出させるような親近感があるから、フラフラ街歩きするのが楽しい。

とはいえ、もうあと2時間もしたら、「ベトナム第二の街」を出て「第三の街に移動し、
そこに二泊したら「東南アジア第二の国」に移動するというわけで、けっこう忙しい。
ちなみに、第二の国は当たっても賞品は出ませんが、カンボジアはハズレなので
ますます出ません(笑)。
 


<< イ課長のベトナム報告      イ課長はゆく >>