2013年 06月 29日

イ課長のバンコク報告

水曜の夜、ハノイからてバンコクに移動してきたイ課長です。
そのあとは木曜、金曜と連日の朝6時起き(観光の都合上、そうなる)。
今日は少しゆっくりできますが、今日の夜にはもう日本への飛行機に乗らないといけません。
もっとも、飛行機は23:55という時間なので、まぁ夜の8時頃まではバンコクにいられるでしょうが。

いやぁ、久しぶりの東南アジアでしたが、よかったですワ。
ベトナムは生まれて初めてだし、バンコクは17年ぶりくらいでちょっと懐かしかったりして。
これまで出張も旅行もヨーロッパが多かったイ課長ですが、久々の東南アジア、楽しいですワ。

ベトナムとはちょっと趣向を変えて、バンコクでは「ガイジン観光客が行きたがる観光地」にも
それなりに足を運んでおります。その足もすっかりサンダルの形に日焼け跡が残ってしまいました。

しかし、ベトナムも食い物美味しかったけど、タイもまた美味しい。
南国の夜の友・シンハービールと過ごすバンコクの夜はサイコーですな。
f0189467_8343056.jpg

そんな東南アジア旅行も今日が最終日。
最終日は「ココに行きたい」という予定も特に入れてない“予備日”だし、せっかくの土曜日だし、
バンコクのウィークエンド・マーケットでもチンタラと見学してみましょうかね。もちろん、最後は
タイ古式マッサージで締める予定(ちなみに、古式マッサージはすでにもう2度行ったが(笑))。

順調にいけば、日曜の朝に成田空港に戻る予定です。
来週からはまた通常通り「日本のオヤジサラリーマン」としてのイ課長ブログに戻る予定です。
となると、去年のポーランドネタの消化から始めないといけないわけだけど・・・(笑)。

それでは皆様、また帰国後にお会いいたしましょう。
 
 
[PR]

by tohoiwanya | 2013-06-29 08:35 | 2013.06 ベトナム・タイ旅行 | Comments(4)
Commented by Bきゅう at 2013-06-30 06:21 x
ばんこく共通バンコクだったのか〜。Bきゅう、高校生のときに行って、パゴダが臭かったことに驚愕。もうそろそろ到着かな。お気をつけてお帰りくらさい。
Commented by 加代子 at 2013-06-30 14:13 x
タイもベトナム料理も大好きなので 羨ましいわァ。
次女が今年1年遅れのハネムーンにタイに行って
とても良かったわよ~♪ と報告。
でも暑いのが苦手なので 行く事はあるかしらん・・・
料理もだけど ベトナム雑貨も面白いのが多そうですね。
Commented by tohoiwanya at 2013-07-01 11:00
>ばんこく共通バンコクだったのか〜

Bきゅうさん:
ばんこく共通、バンコクだったのですよ~。
しかしBきゅうさんスゴいですね、高校生のときにもうバンコク行ったんですか?
修学旅行かナニか?まさか個人バックパッカーとして、じゃないですよねぇ?

タイに行ったくせに、私はなぜかあの金色トンガリ円錐のくっついたワット・ナントカのたぐいは
ほとんど興味なくて、一度も見に行かなかった。あ、でもアユタヤ遺跡だけは
日帰りツアーで見てきました。
 
Commented by tohoiwanya at 2013-07-01 11:05
>次女が今年1年遅れのハネムーンにタイに行ってとても良かったわよ~♪

加代子さん:
ベトナムもタイも、欧米人観光客はものすごく多かったですね。
街ごとに観光客の傾向もあるみたいで、サイゴンにはなぜかマレーシア人観光客が、
バンコクではなぜかインド人観光客がものすごく多かった。
逆に日本人旅行者が意外なほど少ないのにもちょっとびっくりですが、
タクシーの運ちゃんの話だと、6月あたりはバンコクは観光ロウシーズンで、
ホテル相場も安いからインド人が多いんだとか。ハイシーズンの11・12月頃になると
ジャパニーズ、コリアンが多いよ、と言ってましたね、


<< ゲーリー・イ課長の帰国報告      イ課長のベトナム報告② >>