人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 17日

イ課長はここにいる2

いやはや・・・いろいろあるけど、やっぱり出張と違って旅は楽しいですな。

すでにイ課長はA国から陸路国境越えでB国に移り、さらにB国の国内線航空で
B国第二の滞在地に来ております。これまではけっこう忙しかったけど、この町では
少~しばかり腰を落ち着けて観光するのです。

例のつながっていなかった部分を現地の旅行代理店で手配して「つなげる」ことに成功し、
少しホッとして、明るいうちからメシ食ってビール飲んで、雨がパラついてきたから
雨宿りがわりにマッサージ屋に入って90分やってもらいました。

終って、ホテルに戻ろうと思ったらザンザン降りになってました(笑)。
イ課長はここにいる2_f0189467_00020946.jpg
 
しばらくマッサージ屋で様子を見させてもらったけど、まったくやむ気配がないので
濡れて帰ったイ課長なのでありました。

この辺の地方はいま雨季なんですよねぇ。
あさってには「雨季だからこそ見もの」っていう観光も組み込んでるんですが、
でも観光中に降られるとやっぱり困るなぁ・・・
 
金曜の朝までこの町におります。
 

 


by tohoiwanya | 2014-09-17 00:03 | 2014.09 東南アジア旅行 | Comments(6)
Commented by ふじっこ at 2014-09-17 01:03 x
た、楽しそう。。。
マッサージとか、街の食堂のメシとか、スコールとか。
旅情120%ですね。

陸路クロスボーダーって空路よりなんだかドキドキしますよね☆
私も今夏、ボツワナ⇔ジンバブエでやりました。
銃を持った国境警備隊?とかいるからドキドキするのかしら?

明日からの観光、楽しんで下さい!
Commented by シトリン at 2014-09-17 10:19 x
アジア?
やっぱりアジアですか?^^
Commented by Bきゅう at 2014-09-17 22:18 x
えー、Bきゅう、後だしじゃんけんではずれちゃったあ。
ぢゃ、ベトナムからラオスに一票。風邪ひかないよーに。
Commented by tohoiwanya at 2014-09-19 22:10
>私も今夏、ボツワナ⇔ジンバブエでやりました。

ふじっこさん:
ぼ、ボツワナからジンバブエって、またモノすごいところでクロスボーダーしましたね!!
特にジンバブエなんてもうほとんど経済破綻してて、法定通貨に
中国人民元やら日本円まで加えちゃったっていうアソコでしょ?!
それに比べたらベトナム→カンボジアとか、今日通ってきたカンボジア→タイなんて
かわいいもんですよきっと。
Commented by tohoiwanya at 2014-09-19 22:15
>やっぱりアジアですか?^^

シトリンさん:
やっぱりアジアですよ。東南アジア、いいっスね。
ベトナム、カンボジアときて現在は勝手知ったるバンコクにおります。
バンコクじゃゆっくりマッサージでもしてもらって旅の疲れを癒す予定です。
Commented by tohoiwanya at 2014-09-19 22:19
>ベトナムからラオスに一票。風邪ひかないよーに

Bきゅうさん:
残念でした。まずベトナムからカンボジアにクロスボーダーして、今日は
やはりバスでカンボジア→タイ国境を越えてきました。
でもラオスやミャンマーにもいずれ行くと思います(笑)。東南アジアいいっすね。
こっちの暑さにもなれましたけど、日本に戻ったら風邪ひくかも。


<< イ課長はここにいる(正解編)      イ課長はここにいる >>