2014年 09月 19日

イ課長はここにいる(正解編)

旅の途中ですが、ここで正解を発表させていただきます。

最初の写真はベトナムのサイゴン(ホーチミン)。
月曜にバスでカンボジアのプノンペンに国境越え。
火曜は飛行機でプノンペンからシェムリアップに国内移動。
前回の、夕方のスコールの写真はシェムリアップなのでした。

シェムリアップに来れば誰もが行く「世界の観光地」。どーーん。
f0189467_07490058.jpg
 
しかし本日あと数時間もしたらまたバスに乗り込み国境越えです。
シェムリアップから陸路クロスボーダーといえば行き先はもう
あそこしかないですわな(笑)。

愚かなるイ課長だけに、個人的な大失態はすでに何度も犯してますが
(カメラのバッテリー切らしたり、通貨の換算レート10倍間違えたり)
旅そのものに支障がでるようなアクシデントは回避してなんとかここまで
きております。

無事についたら(+ネットにつながれば)、次の国からも一度くらい
更新したいと思っております。日本は地震があったり台風が近づいたりで
いろいろあるようですが、どうぞお気をつけて。


 

[PR]

by tohoiwanya | 2014-09-19 07:55 | 2014.09 東南アジア旅行 | Comments(8)
Commented by あくの at 2014-09-19 08:00 x
道中お気をつけて!
旅行記は気長に待ってます(笑)
Commented by tohoiwanya at 2014-09-19 22:36
>旅行記は気長に待ってます(笑)

あくのさん:
まだ去年の東南アジア旅行ネタもたーっぷり残ってるっていうのに
さらにまた東南アジアネタの在庫を増やすばかもの(笑)。
でも東南アジア楽しいからしょうがないっす。
Commented by Bきゅう at 2014-09-20 06:27 x
また、はずれやーん。4時間、途中で乗り換えするなら、そのときに、カンボジア行きに乗り換えてくださいよー。たしかに繋がってない旅ですねえ。気をつけてちょー。
Commented by TOYはここにいた(出戻編) at 2014-09-20 17:10 x
随分とご無沙汰してしまいました。
じうねんぶり?
すっかり浦島くんですが、
世界をまたにかけてのご活躍、拝読してます。
また時々お邪魔してもよろしいかしらん?
Commented by tohoiwanya at 2014-09-21 00:10
>途中で乗り換えするなら、そのときに、カンボジア行きに乗り換えてくださいよー

Bきゅうさん:
まぁ確かにフツーならそうする人が多いでしょうねぇ・・・。
でもそうしちゃったら「バスで陸路で国境越え」が1回しかできない。
ここはひとつベトナムに“バック”して、バス国境越えを二度やってみたかったという、
ただそれだけ(笑)。ほんと、旅行だから出来ることですよねぇ。
出張だったら考えられない話ですよ。
Commented by tohoiwanya at 2014-09-21 00:14
随分とご無沙汰してしまいました。じうねんぶり?

TOYさん:
とととと、TOYさん?どっひゃー、超ひさしぶりです。
確かに10年ぶりくらいになるでしょうねぇ。うわーーおっどろいた。
最後にお会いした頃はまだ前の会社にいたはずで、転職した先の会社で
ビシバシと海外出張に行ったもんだから、とうとうこんなブログを・・・(笑)。
またお気軽におこし下さい。いやーなつかしい。
 
Commented by ぴき at 2014-09-21 21:08 x
コメントは、短いですが、これですべてを表せると思います。

すごい写真だ! スケールの大きさが現れている!
Commented by tohoiwanya at 2014-09-22 02:07
>すごい写真だ! スケールの大きさが現れている!

ぴきさん:
カンボジアに行けば誰もがアンコール・ワットをはじめとした遺跡めぐりをする。
イ課長も同じことをしたわけですが、いやもう素晴らしいですな。
予想以上の素晴らしさ。さすがは世界の観光地。シェムリアップは世界中から来た
観光客でごった返してましたですよええ。


<< イ課長は明日帰る      イ課長はここにいる2 >>