2015年 01月 03日

海外美女図鑑 -2015年版-

みなさま明けましておめでとうございます。
イ課長ブログ、本年もよろしくお願いいたします。

年明け最初の更新は吉例?の美女図鑑。
去年はベトナム・カンボジア・タイという東南アジアしか行ってないわけだけど、
この3カ国だけでも美女図鑑の素材にはこと欠かないのである。


①美女図鑑 タイ編
旅程の順序とは逆に、タイから行こう。

去年の美女図鑑でタイ舞踊のダンサーの写真をご紹介した。実はあの場所が何ていう所なのか
あの時は知らなかったんだけど今は知ってる。なぜかというとまた同じ場所に行ったからだ。
f0189467_23545979.jpg
 
ここはエラワン廟っていうところ。詳しくはいずれ書くけど、とにかく昼間ここに来れば
ご利益を得たい人たちでごった返してて、ついでにきらびやかな衣装のタイ美女による
優雅な舞踊をタダで見られる(笑)。安上がりで目の保養ができる場所なのである。


②美女図鑑 カンボジア編
カンボジアは初めて行ったけど、ハデさのない素朴な感じの女性が多くて大変よい国だ(笑)。

たとえばこちらのお嬢さん、シェムリアップのパブストリートのレストランにいた子。
これはカンボジアに限らないけど、こういう「客のほとんどは外国人旅行者」なんていう
観光地で働いてる子って好奇心が旺盛で、イ課長みたいな妖しいヒゲのオッサン撮影依頼にも
にっこり応じてくれる。大変よい子である。
f0189467_23544728.jpg
 
こちらはプノンペンで泊まったホテルのフロントの女性。
室内だから暗めに写ってるけど、キレイな人だったよ。チェックアウトの時撮らせてもらった。
ホテルのメールアドレスに写真を送ってって言われたから、シェムリアップのホテルから送ったら
ホテルのマネージャー?がわざわざ丁寧なお礼のメールをくれた。
f0189467_23533856.jpg
 
こちらはシェムリアップのマーケットの衣料品店のお姉さん。
とにかく元気が良くて、アニメみたいな高い声。彼女と値段交渉するのは大変だけど面白かった。
f0189467_23534713.jpg
 
到着の日に彼女からTシャツを買い、買ったTシャツを着て二日後に市場を歩いてたら、またこの
お姉さんとバッタリ。すぐイ課長だと(および自分が売ったシャツだと)わかって、たちまち
「似合ってるからもう一枚何か買いなさい!」と攻撃された(笑)。結局トホ妻用のクメールパンツを
また買ったんだけど(丈合わせは彼女にモデルになってもらった)、いかにも暑い国向けの
柔らかいだぼだぼパンツで、夏用としてトホ妻に大好評だったのである。


③美女図鑑 ベトナム編
一昨年初めて行き、昨年早くも2回目の訪問。ベトナムは今やイ課長お気に入りの国なのである。

ベトナムといえばアオザイ。ここはやっぱりアオザイ美女をご紹介したいところだ。
そこで、サイゴンの観光スポットでもある中央郵便局の土産物屋さんにいたお二人。
おそらくこの二人は学生さんで、この土産物屋さんでアルバイトしてるんだと思うんだよね。
赤いアオザイがとてもキレイだったので頼んだらにっこりポーズをとってくれた。
f0189467_23533832.jpg
 
写真を送ろうか?って言ったらメールアドレスを教えてくれた。
そのアドレスが左右どちらの女子のものか、あるいは第三者のものか、こっちは全然わからない。
とにかくそのアドレスにこの写真を送った。

写真は届いたようで、お礼のメールが来た。その時点ではそれが左右どちらのお嬢さんなのか
こちらはまだわからない。しかしそのメールがきっかけでFacebook友達になり、そこでやっと
写真を送ったのは左のお嬢さんだったということが判明した。彼女もこの写真が気に入ったようで、
友達申請した時点では彼女はすでに自分のタイムラインにこの写真を載せてあった(笑)。


というわけで、今年もあでやかな美女図鑑で始まったイ課長ブログ。
今年、イ課長は一体どの国に行くのか行かないのか、さっぱりわからないけど、
なにとぞ本年もよろしくお願いいたします。


 

[PR]

by tohoiwanya | 2015-01-03 00:03 | 2014.09 東南アジア旅行 | Comments(4)
Commented by hanatomo31 at 2015-01-03 00:12
あけましておめでとうございます!
新年の美女図鑑、楽しみにしていました。
私はカンボジアの1人目の子と、ベトナムの左の女の子が好きですね〜♪ って聞かれていませんが。

ベトナムの旅、私も子連れなりに楽しめました!記憶が褪せないうちに記事にしたいものです。

今年もブログを楽しみにしています!
Commented by tohoiwanya at 2015-01-03 01:35
>新年の美女図鑑、楽しみにしていました

ハナトモさん:
今回はカンボジアの女性の写真がけっこう多くて、まだ少し出し惜しみ
してるんですけど(笑)、それはおいおい今後ご紹介していきます。
ハナトモさんのベトナム記事、私も楽しみにしてます。早く書いて。
かわいい日本人のお子さん、ベトナムで大人気だったんじゃないかな?
Commented by piki at 2015-01-04 18:49 x
あけましておめでとうございます。

気のせいなんでしょうか?
一番目の写真(舞踊家)の前の女性、
なんか、すごいおばはんにみえるんですが、
気のせいでしょうか。。
Commented by tohoiwanya at 2015-01-05 09:56
>なんか、すごいおばはんにみえるんですが

ぴきさん:
明けましておめでとうございます。
タイ舞踊の女性、10人くらいで踊ってるんですが、年齢的には
みんな20代のお姉さんだったから、この人だけおばさんということは
たぶんないと思うんですけどねぇ・・確かにフケ顔ですが(笑)。
バンコク記事、期待しております。


<< 東南アジア子供図鑑      2014年終了時点での集計 >>