2015年 09月 26日

イ課長はここにいる3

いまバンコクは土曜日の朝であります。
イ課長は今日の深夜(正確には明日)の便に乗って明朝成田に着く予定なのであります。

会社から直接羽田に行ったのが先週の火曜の夜。無事に某都市5、つまりバンコクでの滞在も
最終日となりました。大きなケガもせず、病気にもならず、パスポートもなくさずにこの日を
迎えることができたのはイ課長にとって大きな喜びです(←なぜか同時通訳調)。

連休をはさんだおかげで少し長めの旅行をすることができたわけで、旅の初日にヴィエンチャンの
床屋さんで坊主頭みたいに短く刈った髪もすでにちょっと伸びてきた。

心配していた雨はバンコクでも何とか「かわす」ことが出来たのも良かった。
午前中カンカン照りの中を移動&汗ダクで観光、バンコクに戻る乗合バンの中で土砂降りに遭うという
パターンが多かった。旅行を通じて観光中にモロにスコールにやられたっていうのは、ルアンパバーンで
滝を見に行った時だけで済んだ。ま、あの時は大変だったが(笑)。

ついさっき撮った、ホテルの窓から見た朝のバンコク(このホテルからはスカイトレインが見える)。
朝の天気は今日が一番いいよ(笑)。「東京物語」のセリフじゃないけど「今日も暑うなるぞ・・」って感じだ。
f0189467_11002775.jpg
 
今日は帰国日だから特に何の予定も入れていないのである。
ホテルをチェックアウトしたらシャワーや着替えも難しくなるから、なるべく汗ダクにならない方向で
近場で買い物とかタイマッサージでもしながら過ごす予定。

例によってくだらない、バカらしいやつも含めて写真は大量に撮ったから、ブログネタの在庫はまた
イッキに積み増しされそうで、しばらくはもちそうだ(笑)。

戻ったらまた帰国報告します。
抜けるような青空&外はめっちゃ暑そうなバンコクからの更新でした。
(でも、どうせ昼過ぎあたりになるとザッと降るんだよきっと)

 

[PR]

by tohoiwanya | 2015-09-26 11:02 | 2015.09 東南アジア旅行 | Comments(6)
Commented by ふじっこ at 2015-09-26 12:16 x
すごい青空ですね~(´▽`*)
晴れ男パワーが発揮されたようで何よりです!

楽しい記事、楽しみにしてます♪
どうぞお気をつけて残りの旅を満喫してください!お家に帰るまでが遠足ですよ~(*^_^*)
Commented by カプメイ at 2015-09-26 13:14 x
お家に帰るまでが遠足です。(笑)

お気をつけて、最後まで楽しまれますように。
Commented by Bきゅう at 2015-09-27 23:30 x
滝を見にいってスコールって、それは雨ではなく滝行だと思う。
Commented by tohoiwanya at 2015-09-28 10:34
>晴れ男パワーが発揮されたようで何よりです!

ふじっこさん:
フツーに考えれば東南アジアのスコールって午後~夕方頃だろうと思うから
こっちも屋外徒歩観光はなるべく午前中に集中させるようにしたんですけど、
ビエンチャンじゃ早朝の散歩の最中に短い土砂降りに襲われたこともありました。
東南アジアはだいたい9~10月が雨季ということを考えれば、今回はそれでも
天気運はわりと良かった方だと思います。
Commented by tohoiwanya at 2015-09-28 11:10
>お家に帰るまでが遠足です。

カプメイさん:
なんとか無事に遠足終了しました(笑)。
まぁ東南アジアあたりであればそんなに厳しい時差ボケはないんですが
飛行機の中ではグッスリ眠れないタチなので、昨日の夕方あたりからはもう
眠くて眠くて・・・さらに月曜からの仕事再開のダルさたるや筆舌に尽くし難い(笑)。
Commented by tohoiwanya at 2015-09-28 11:13
>それは雨ではなく滝行だと思う

Bきゅうさん:
その滝、その気になれば滝ツボで水着姿で泳ぐことも可能で、
ちゃんと着替え用の建物まである。
私を含む普通の観光客は土砂降りになって雨宿りに奔走しましたけど
水着姿の連中だけは平気で遊んでました。ま、当然でしょうが(笑)。


<< 帰ってきたイ課長      イ課長はここにいる2 >>