2016年 05月 08日

イ課長ミシュラン・ホテル評価 39

2014年東南アジア旅行で最後に滞在したバンコク。そのホテル評価いってみよう。
ということは、2014年旅行ネタ執筆もそろそろ終わりが見えてきたということだが。

そのバンコクで3泊したのはこのホテル。部屋に入っていきなり金を落としたことが発覚したという
悪しき思い出がぬぐい難いけど、ホテルとしては良かったと思うよ。

The Key Bangkok

定冠詞「The」と地名のバンコクを省いたホテル固有の名称は「キー」しかない。
鍵ホテル。ちょっと変わった名前だよねぇ。
 
 
立地・利便性★★★★★
過去に泊ったバンコクのどのホテルと比べても利便性は良かった。スカイトレインとのアクセス抜群すぎ。
ホテルを出て100mも歩くともうアソーク駅に登るエスカレーターがあるんだからね。とにかく近くて、
スカイトレインに乗るたびに「なんて近けぇんだ」と毎回感心してた。
f0189467_00063508.jpg
 
とにかくアソーク駅にこれだけ近きゃ利便性は文句ないよ。
場所的に言うとスクンビットのソイ19、巨大ショッピングモールTerminal 21のすぐ横。駅から
ホテルまでの短い距離にコンビニが2〜3軒あったし、レストラン、マッサージ屋、屋台その他
モロモロある賑やかな場所で、とにかく便利だった。★5つは妥当だと思う。


部屋★★★★★
部屋も広くてキレイだった。イ課長はバンコクだとアソーク駅周辺でホテル探しすることが多いから
このホテルも名前は知ってた。「そこそこホテル」だと思ってたけど、けっこう新しくて立派じゃん。
f0189467_23394769.jpg
 
f0189467_23394670.jpg
 
ベッドの反対側もスペースたっぷり。もちろんwifiもバッチリ。
f0189467_23394622.jpg
 
バスルームはバスタブ付き(シャワーしか使わなかったが)。
この旅行を通じてバスタブ付きの部屋は初めてだ。
f0189467_23395402.jpg
 
こんなミニキッチンまでついてる。こういうのついてると便利だねやっぱ。
大型冷蔵庫もあるから、翌日の朝食用のサンドイッチやヨーグルトを保存するのも問題なし。
f0189467_23395498.jpg
 
この部屋、3泊で4936バーツだから1泊約1650バーツ。5,200~5,300円くらいってところかな。
カンボジアに比べるとグッと高くなるけど、バンコクなら「中の上」ないし「上の下」レベルってとこか。
料金と部屋のグレードのバランスを考えれば★5つでいいと思うんだよなぁこれも。
もっとも、イ課長はこのホテルの写真見ると、真っ青になって金を探し回った時のことばかり
思い出されてあまり気分がよくないが(笑)。


実はこのホテルに関しては利便性と部屋以外に言うことがあまりないのだ。
朝食なしプランだったから朝メシは評価しようがないし、従業員に関しても特に記憶に残ることはない。

部屋に入る時はカードキーだからカギをフロント預ける必要がなくて、しかも玄関ワキにすぐ
エレベーターがあるから、ふだんはフロントの前を通らずに部屋に出入りする形になる。
従業員に接する機会がそもそもあまりないんだよ。

それでもとにかく異常に利便性が良くて、部屋も良かったから、昨年9月にバンコク泊った時も
またココにしようかなと思って調べたら、1年前に泊った時よりも値段が上がってた。
立地がいいから人気あるんだろうな。もっともイ課長は「去年より値段が高いんじゃ・・」と思って
もう少し安いホテルを探したわけだが。

というホテルなわけ。利便性はバツグンだしバカ高くはないから、十分ヒトサマにお勧めできる。
それは確かなんだけど、このホテルでの何かちょっとした思い出とかエピソードみたいなものってのが
ないんだよねぇ。「金をなくしたことに気付いた」という悪しき思い出以外には・・(笑)。

 
[PR]

by tohoiwanya | 2016-05-08 00:07 | 2014.09 東南アジア旅行 | Comments(2)
Commented by みゅげ at 2016-05-08 00:55 x
ミニキッチンがついてこのお値段!!
いいなぁ・・・(嫌な思い出がない人の感想(笑))(^^♪
Commented by tohoiwanya at 2016-05-08 22:39
>ミニキッチンがついてこのお値段!!

みゅげさん:
ベトナムやカンボジアに比べるとやっぱ大都会バンコクはホテルが高いと思うけど
ロンドンとかパリとかNYとかの欧米大都会に比べれば安いですよねぇ。
トホ妻との銀婚ツアーで久しぶりに欧米のホテル検索してたら、その高さ&狭さに驚いた。
欧州大都会に一週間滞在する資金でカンボジアなら軽く2〜3週間は滞在できるっすよ。


<< バンコク尻すぼみ      東南アジアのドイツ >>