2016年 06月 23日

決戦は明日

夜10時になってやっと空が暗くなってきた、ここロンドンから更新しております。

いよいよ明日ですねー国民投票。
街を歩いてるといつものようにロンドン市民はパブでビール飲んだりしてて、
投票前夜っていうキンパク感は感じられない。選挙カーが「最後のお願い」を連呼する
日本の選挙の投票日前日の方がよっぽど騒々しい。

昨夜行ったロイヤル・オペラハウスも着飾った上流階級たちが集ってて
「国民投票でオペラどころじゃねぇよ」なんて雰囲気は皆無。

まぁそれでも新聞やテレビはすごい盛り上がりだ。
地下鉄に乗ると無料新聞のメトロが必ず1部か2部、読み捨ててイスに置かれてるから
それを拾って読んで面白がってる。
f0189467_06353282.jpg
 
まぁ結局残留するに決まってるというイ課長予想は変わらないけど、せっかく現地にいるんだから
あらまビックリの離脱に決まって、歴史的な日にロンドンにいたんだぜ、と帰国後に自慢したい気も
ちょっとするのだが。
f0189467_06184196.jpg
 
しかしですね、とりあえずイ課長にとっては国民投票よりもまず疲労回復ですよ。
トホ妻もヘロヘロで、今これ書いてるイ課長の横でもうグウグウ寝てるもんね(笑)。
連日の早起き&日帰り旅行、連日の電車やバス長時間拘束、おまけに連日の地下鉄トラブル。
現地じゃ相当歩き回ってるし、夜はオペラなんて見てるわけだからね。
もう体力的にクタクタっすよ。

明日もストーンヘンジツアーがあるから寝坊はできないんだよなぁ。
というわけで、そろそろイ課長も寝るっす。ぐう。


 

[PR]

by tohoiwanya | 2016-06-23 06:39 | 2016.06 英国銀婚旅行 | Comments(6)
Commented by ふじっこ at 2016-06-23 07:40 x
おはようございます~

満喫しておられるようですね~(*´∀`)
次はいつ来られるか、とか思うとついついあちこち欲張っちゃいますよね!?
体調に気をつけて残りの旅も楽しんでくださーい
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Commented by dande550213 at 2016-06-23 11:16
こんにちは。

長年こっそり楽しく読ませていただいていましたが(^^ゞ、歴史的瞬間に現地でお立会いとはうらやましくて、ついシャシャリ出てしまいました。

私はLeaveを選択するのではないかと危惧しています。

銀婚式旅のご報告も楽しみにしています。

ちなみに、2回イギリスを旅していますが、鉄道ウェブサイトで困った経験は無かったですが・・・。
Commented by カプメイ at 2016-06-23 16:21 x
投票が始まりましたね。
イギリスが映るたび、イ課長さんが出てこないかドキドキします。(笑)
若者の出足はどうでしょうね。平日だけど。。。

新婚旅行は欲張って、ほんっとーにくたびれたのを覚えています。
銀婚旅行も同じなのかな。
どうぞ使い切りませんように。
Commented by tohoiwanya at 2016-06-26 20:22
>ついついあちこち欲張っちゃいますよね!?

ふじっこさん:
いやしかし今回はさすがに欲張りすぎたかも(笑)。
東南アジア一人旅してると、昼間観光して午後ホテルで一休みして、そのあと
「夜の部」に出るってパターンが多かったけど、今回はホテル一休みってことが
少なくてブッ通し移動&観光ってことが多かったからホント疲れた。
オペラから夜遅く戻って来た時なんてトホ妻も私も半死半生状態。
Commented by tohoiwanya at 2016-06-26 20:30
>私はLeaveを選択するのではないかと危惧しています

dande550213さん:
初めまして。コメントありがとうございます。
いやしかしさすがですね。私なんて「鉄板で残留」だと思ってたんだけど、
どうもイギリス人もそう思ってたフシがあって、「どうせ結果は残留なんだから
離脱派の意地を見せてやる」って感じでLeaveに投票した人も多いみたい。
離脱が決まって、再投票の請願が集まってるなんてニュースを見ると
イギリス人も日本人と大差ないのかも・・と思えてくる(笑)。
Commented by tohoiwanya at 2016-06-26 20:31
>イギリスが映るたび、イ課長さんが出てこないかドキドキします

カプメイさん:
ロンドンじゃTVに写ってないはずだけど、成田でインタビューされたからなぁ〜・・・。
「いやもうロンドンは大騒ぎで街中で勝った離脱派と負けた残留派とが
ケンカやら殺し合いやらやってて観光どころじゃなくてホテルに閉じこもってました」
・・てな感じのコメントを期待していたようでした(笑)。もちろん
そんなこと全然なかったんだけど。


<< もうすぐ空港へ      イ課長は英国にいるッ! >>