2017年 02月 03日

イ課長ミシュラン・ホテル評価 42

ラオス・タイ旅行では4つのホテルを利用したわけだが、その3つめ。
チェンマイのホテルいってみよう。チェンマイの話も大体書き終えたからね

Star Hotel
やけにシンプルなホテル名でございます。星ホテル。
朝食なしプランで2泊して1637バーツ、つまり一泊あたり800バーツちょい。約2,500円。やっすーー!
非高級ホテル専門のイ課長にとってもこれは安いよ。1泊2,500円なんて、相部屋の
ドミトリー並みの安さじゃないか?
f0189467_01004202.jpg
 
とにかく安いんで、何か致命的な落とし穴があるのではないかという疑いはあった。
従業員がチンピラ揃いとか、タオルが臭いとか、トイレが流れないとか・・・
しかしユーザーレビューでも特に悪いことは書かれてなかったので、予約した。
実際はどうだったかというと・・・
 
立地・利便性★★★★☆
これに関しては人によって評価が分かれると思う。
市内の有名なお寺観光とか、ドイステープ行き乗り合いソンテウに乗るなんてことに関しては
便利な場所とは言い難い。

しかし逆にナイトバザールなんかには近いわけで、どっちを取るかだよね。
イ課長は歩くのを苦にしない方なので、周囲にメシ屋、コンビニ、マッサージ屋その他諸々あって
ワロロット市場も徒歩圏の(徒歩で行く人は少ないかもしれんが)立地は十分便利だったと思う。
f0189467_01045883.jpg
 
だから★4つあげるのだ。しかし、上述のように城壁内ホテルの方が昼間の観光に便利なのは
確かだから、その辺はご自分の嗜好でご判断下さいってことになる。
 
部屋★★★★★
Booking.comの写真で見る限り、安いわりに部屋は広そうだったけど、実際も広かった。
ダブルのシングルユースだったとはずだけど、一人なら文句なしの広さだ。
f0189467_00590759.jpg
 
荷物置き場やテーブル周りもゆったり。ベッドも大きかったねぇ。これで2,500円?
この部屋、下の写真の左寄り、ガラスの仕切りの中が浴室という構造になってた。
f0189467_01002227.jpg
 
f0189467_01002226.jpg
 
もちろん浴室だって問題ナッシング。バスタブなんて使わないし、2,500円でこの部屋なら、
迷わず★5つあげちゃうぜイ課長は。
f0189467_00590758.jpg
 
 
共用部分★★★★★
このホテル、建物は多少古めではあるけどロビーも広くて十分キレイだ。昔はけっこう
ハイクラスのホテルだったことが伺える。
f0189467_01004184.jpg
 
たしか全館禁煙ホテルだったと思うんだけど、普通の禁煙ホテルなら玄関ワキに灰皿が
ポンと置かれてるだけってことが多い。吸いたい人はそこに立って吸うわけだ。
ところがここの場合、喫煙スペースもこんなにゆったり。なんだか贅沢だよなー。
これで一泊2,500円なんて申し訳ないくらいだ。
f0189467_01004213.jpg
 
朝食なしプランだったから朝メシの評価はできないけど、結局のところ安さのウラにある
致命的な落とし穴なんてなかった。従業員の態度も普通だし、ゴキブリも出なかったし、
夜うるさいわけでも、ホテル周辺にポン引きやヤクの売人がタムロしてるわけでもない。
近くの高級ホテルと比べりゃ外観的には見劣りしたけど、そんなの大した問題じゃない。

やけに安いけど、ここまで安い理由が見当たらないごく普通の快適ホテル。
ナイトバザール近くで安くていいホテルをお探しの方には自信をもってお勧めできます。ハイ。


 

[PR]

by tohoiwanya | 2017-02-03 00:36 | 2015.09 ラオス・タイ旅行 | Comments(0)


<< ゴロゴロ君との別れ      チェンマイ空港からバンコクへ >>