人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 04月 24日

コッツウォルズ地方をめぐる【ボートン・オン・ザ・ウォーター編】

さぁまたコッツウォルズめぐりに戻るぞ。
3番目はボートン・オン・ザ・ウォーターだ(長いので以下BoWと略す)。

ここは「コッツウォルズのベニス」と言われる町だそうで、地名に「ウォーター」って
ついていることから考えても、何やら水に縁の深い町なんだろうってことは想像できた。
 コッツウォルズ地方をめぐる【ボートン・オン・ザ・ウォーター編】_f0189467_01095961.jpg
 
ここは昼食タイムを含めて1時間半くらい自由時間があったと思う。
この日は日曜だったから、ガイドさんはパブでサンデー・ローストを食べてはいかが?とか
いろいろ教えてはくれたんだけど、イ課長とトホ妻は前にご紹介したように屋外で簡易メシ。
 コッツウォルズ地方をめぐる【ボートン・オン・ザ・ウォーター編】_f0189467_00275701.jpg
 
とにかくねぇ、ここはこの川べりの芝生の公園がとても気持ちのいいところなんだよ。
店ン中で注文が出来るのを待って時間を使うのはもったいない。せっかくだからこの
気持ちのいい川べり公園で地元の人たちに混じってピクニックランチしようじゃないの。
 コッツウォルズ地方をめぐる【ボートン・オン・ザ・ウォーター編】_f0189467_01095086.jpg
 
平日だとまただいぶ雰囲気が違うのかもしれないけど、天気のいい日曜の昼過ぎだから
ほんとにたくさんの人たちが芝生でくつろいでる。BoWに住んでる人たちはみーんな
キレイなこの町が好きなんだろうなー。
 コッツウォルズ地方をめぐる【ボートン・オン・ザ・ウォーター編】_f0189467_01095994.jpg
 
川っぺりでメシ食っただけじゃなく、もちろん町も散策してみた。ほんと、きれいな町だよ。
バイブリーは美しき田園そのものだったけど、実際に住むとなるとBoWくらいの賑やかさが
あった方が住みやすいかもね。
 コッツウォルズ地方をめぐる【ボートン・オン・ザ・ウォーター編】_f0189467_01095956.jpg
 
塀も壁も屋根もぜんぶ石造り。さらに外壁には何かの植物を這わせてる家がすごく多い。
英国人のガーデニング執念。
 コッツウォルズ地方をめぐる【ボートン・オン・ザ・ウォーター編】_f0189467_01094926.jpg
 
BoWでもう一つ驚かされたのは何だか知らない革ジャンバイク軍団がそこらじゅうブイブイ
走り回ってたことだ。コッツウォルズになぜヘルズ・エンジェルスみたいな連中が・・・
 コッツウォルズ地方をめぐる【ボートン・オン・ザ・ウォーター編】_f0189467_01081362.jpg
 
ただの集団ツーリング?マッチョなバイク野郎も英国の美しき田園風景が見たいのか?
とにかくすごい台数だったよ。バイク野郎どもの大集会でもあったんだろうか。
 コッツウォルズ地方をめぐる【ボートン・オン・ザ・ウォーター編】_f0189467_01081326.jpg
 
美しき水辺の公園でメシを食い、のどかな街並みを眺め、暴走ヘルズ・エンジェルス?たちの
爆音に見送られつつ、我々はBoWを後にしたわけでありました。さぁ次の訪問地が最後だぞ。


 


by tohoiwanya | 2017-04-24 00:14 | 2016.06 英国銀婚旅行 | Comments(2)
Commented by Bきゅう at 2017-04-24 20:22 x
よくバイク野郎に面と向かって、写真撮れましたね。年齢層が上っぽいので、趣味のツーリング? イギリスは広くないし、適度に山や河がありそうで、ツーリングに良さそうですう。でも、寒くないのかな。
Commented by tohoiwanya at 2017-04-25 14:42
>よくバイク野郎に面と向かって、写真撮れましたね

Bきゅうさん:
まぁ遠くから望遠で撮りましたから。近くからはとてもとても(笑)。
単なるバイク愛好家たちのツーリングにしてはあまりに台数が多かったから、
やっぱ何かのイベントがあったような気がするんですよねぇ。しかし
ああいう黒革ジャンのおっちゃんライダーが大集結するようなイベントって
何なんだろう?全然想像つかない。


<< コッツウォルズ地方をめぐる【...      イ課長は8月に飛ぶ >>