2017年 08月 08日

イ課長は今まんみゃあ

というわけでイ課長はミャンマーに来ております。もちろん初めてくる国です。
驚きと不安、汗と疲労に満ちた東南アジア一人旅(笑)。いやもうサイコウですね。
もっとも、明日あたりは東京の方がミャンマーより明らかに暑そうですが・・。

「アソビは現地に着いてから」だったんだけど、バガンのホテルに到着早々
「こんなこと、あんなことしたいんだけど、タクシーをアレンジ・・」と切り出したら
異常に手際のいいフロント青年のおかげでアッという間に手配完了。

そのうちの一つ、シェアタクシーに乗って行ったポッパ山の頂上から。
前回の写真はまだ床屋行く前だったけど、この日はもう坊主刈り済み(笑)。
f0189467_22173105.jpg
 
月曜朝は夜行バス明けでほぼ徹夜、火曜朝は4時起きで、睡眠生活は
メチャクチャだけど、とりあえず腹も壊さず風邪もひかず、何とかやっとります。

明日はバスで5時間かけて第三の町に移動。
また機会を見て第三の町から更新しますです。
台風一過でスゲー暑さが来るようですが、読者の皆様もどうぞお体お気をつけて。

 

[PR]

by tohoiwanya | 2017-08-08 22:24 | 2017.08 ミャンマー・タイ旅行 | Comments(4)
Commented by ふじっこ at 2017-08-09 07:53 x
おはようございますです。

ばがーーーーん!
いいなー。TVでイモトアヤコさんが気球に乗って紹介していたのを見て、絶対行ってみたいと思っているんです!飛行機代がバカ高くて踏み切れずにいたのですが、バスという手があったのですね!!

続報楽しみにしておりまする( ´ ▽ ` )ノ
Commented by Bきゅう at 2017-08-09 20:06 x
わしのところで働いたいたかつての手下一号は、ミャンマーからの子で、本人はミャンマーという名前は軍事政権が付けたので、ビルマと呼ぶんだと言うておりましたが、今は現地だとどちらが喜ばれるのかな。それにしてもゆっくり休む間もない厳しい行程ですね。
Commented by tohoiwanya at 2017-08-10 00:16
>絶対行ってみたいと思っているんです!

ふじっこさん:
アンコールワットでもサンライズツアーには行かなかった私が、ここバガンでは
万難を排してタクシーチャーターでサンライズ見ました(そのための4時起き)。
いやぁ~~~もうねぇ・・・いずれ私の乏しい文章力を総動員して
あの感動を少しでもこのブログでお伝えしたい。
Commented by tohoiwanya at 2017-08-10 00:23
>ミャンマーという名前は軍事政権が付けたので、ビルマと呼ぶ

Bきゅうさん:
これ、難しいところです。
ビルマっていうのは植民地時代に英国がつけた名前だから、ミャンマーの方が
正しいっていう意見もあるんですよね。日本とベトナムの関係のことを「日越関係」っていうように
日本のミャンマーのことは国名ビルマの当時から「日緬関係」。
この「緬」の語源(字源?)はミャンマーらしいっす。


<< さよなら まんみゃあ      イ課長はここにいる >>