2017年 11月 08日

ちょろっと名古屋

名古屋出張に行って参りました。
f0189467_00002200.jpg
 
訪問先は名古屋市内ではなく、そこからさらに電車で40分、しかもアポは午前中。
始発に乗れば何とか間に合うけど、何種類も乗る電車がどれかがちょっと遅れればアウト。
そこで、安全策をとって月曜の夜に名古屋に入って前泊することにした。

夜、栄のホテルにチェックインして・・
f0189467_00002312.jpg
 
本場名古屋の手羽先で晩飯。
f0189467_00002338.jpg
 
そのあと名古屋の繁華街をぶらぶら。ナニ通りだか知らないけど、まるで
シャンゼリゼ通りのようなイルミネーションだねぇ。これは一年中?それともX'mas仕様?
f0189467_00040924.jpg
 
名古屋は夜が早いですなぁ。繁華街・栄も11時頃になるともう人通りも少なくて車もすいてる。
何十年も前、初めて名古屋に出張で泊った時にそう思ったけど、今も変わらないね。
名古屋の方々は健全な生活を送っておられるのであろう。
 
翌朝は名鉄瀬戸線というのに乗ってちょい田舎へ。
名古屋駅からつながってない名鉄の路線っていうのがあるんですなぁ。初めて知った。

いかにも地方都市という感じの駅で降り、タクシーで訪問先へ。
f0189467_00011957.jpg
 
昼前には仕事が終わって、あとはもうやることもない(笑)。
もう一度瀬戸線に乗って栄町に戻る。
f0189467_00040969.jpg
 
今日の名古屋は天気が良くて、暖かかった。
テレビ塔のバックも真っ青な空。
f0189467_00011992.jpg
 
あとは別に名古屋ですることもないし、例によって名古屋駅で「名古屋どら」を買って
新幹線で東京戻り。東京に着いた時はまだ薄明るい夕方だったけど、もちろん一度会社に
戻ろうなんて殊勝な了見はまったくない(笑)。そのままバックレて帰宅。

一泊したわりにはアッという間の名古屋出張でございました。

 

[PR]

by tohoiwanya | 2017-11-08 00:07 | 国内出張・旅行 | Comments(2)
Commented by Bきゅう at 2017-11-10 07:51 x
ひょえ、イ課長さん、背広きて、しゃかいじんみたいだ。旅行のときとのギャップあり。たしかに、ぎりぎりでアポに遅れたら困るから、前日入りってありますよねー。
Commented by tohoiwanya at 2017-11-11 18:51
>背広きて、しゃかいじんみたいだ

Bきゅうさん:
信じてもらえないかもしれないけど(笑)、私だって仕事してる時は
スーツ&ネクタイ姿の社会人なんですってば。もっとも、実は私スーツって
あんまり好きじゃなくて、この時も正確にはブレザー&パンツ。
前泊したおかげでアポ先には余裕で着きました。


<< ヤンゴン国際空港から市街へ      ミャンマー・その入国審査と出国審査 >>