2008年 11月 16日

イ課長ミシュラン・ホテル評価2

あーあ。もう次の出張の出発日を迎えてしまった。
今日はもうこのまま徹夜して、イ課長は早朝ウチを出るのだ。

10月の欧州出張ネタも残ってるんだけどなぁ…。
とりあえず、恒例?のホテル評価は書いておこう。
10月出張ではフランクフルト3泊、ブリュッセル1泊、ミュンヘン2泊だった。
宿泊順にいってみよう。

①Hotel Zeil
f0189467_619388.jpg

ここはまぁまぁ良かったんじゃないかな。
中央駅から地下鉄で数駅。繁華街も近くて利便性はなかなかイイ。
部屋は狭いし、バスタブもなかったけど、1泊90ユーロならこんなモンだろう。

地下鉄の通過音が響く以外はうるさくもなかったし朝食もまぁまぁのレベル。
何より、無線のインターネットがタダでスムーズに使えたっていうのは嬉しい。
安く泊まりたいっていう人にはお勧めできると思う。

②Euro Capital Brussels
f0189467_6203112.jpg


f0189467_621260.jpg

ここも90ユーロだけど、バスタブ付き。
全体的に①のホテルよりちょっとずつ良かったんじゃないかと思う。
加えて、インターネット用のLANケーブルがちゃんとあって、タダで使えた。

立地はブリュッセル南駅から徒歩数分だから利便性もいい。
周囲は繁華街じゃないけど、メシや買い物は南駅まで歩けば大体の用は足りる。
ブリュッセルの夜をステキに過ごしたいという人には不満が残るかもしれないけど
「メシはピザでいいじゃん」「あとは缶ビール買える店があればいい」という
貧乏トラベラー・イ課長にとってはなかなかグッドなホテルだったよ。

③Eden Hotel Wolff
f0189467_6215197.jpg

ここは3つのホテルの中で一番期待していた。何せ4つ星ホテルだからね。

チェックインが0時過ぎになる可能性があったから、念のためミュンヘン空港から
電話したんだけど「ノープロブレム」と落ち着いた対応。
どのホテルでも着くと必ず名前や住所を紙に書かされるんだけど、ここだけは
イ課長のネット予約情報を元に、すでに記入シートがプリントアウトされてて、
サインするだけ。さすが4つ星ホテル。1泊122.5ユーロだけのことはある。

道路をはさんですぐミュンヘン中央駅だから利便性はバツグン。
朝食ビュッフェも品数豊富で温かい料理からスモーク・サーモンまでたっぷり。

ただし、ネットが有料だったのはこのホテルだけだった。
122.5ユーロもとってんだから、そのくらいサービスしてくれても…ま、いいけどさ。

全体的には9月出張のときよりホテルではかなり恵まれたといえる。
泊まった3つのホテル全てで部屋でネットが使えたのも初めての経験だ


…明日から泊まるホテルはどんなんだろうなー?
今回は移動なし、同一ホテル6連泊なんだよね。とりあえずネットが使えるホテルで
あってほしいのだが…。

んじゃ、行ってきます。
 
[PR]

by tohoiwanya | 2008-11-16 02:06 | 2008.10 欧州出張 | Comments(0)


<< りすッ!      家賃100円 >>