2009年 04月 13日

やけくそイ課長のリベンジ

もうね、怒りましたよイ課長は。

イ課長は4月に入ってからというもの、監査だ提案書だナンだってんで年度末を上回る忙しさ。
一方、赤字の元凶であるアフォーな上司・同僚は4月以降、ことさらヒマそう~にしてるときやがった。

今年度もイ課長はヘタすりゃ2回、もっとヘタすりゃ3回か4回、
海外出張を強いられるかもしれない。その可能性はある。


あーーーーもう冗談じゃない。

休む!

休むったら休むッ!


どうせ今年度も海外出張でバタバタするなら、
とにかく一度、頭をリセットするために休暇とっちゃうもんね、こうなったら。
どうせ去年は夏休みも取らなかったし、有給残はたーーっぷりあるんだし。

この2年間でイ課長は4回海外に行ったけど、それは全部シゴト、全部出張。
何かミスってせっかくの準備をパーにしたらどうしようというプレッシャーやら、
綱渡りみたいなスケジュールで電車や飛行機がちゃんと動いてくれるかという不安やら、
明日は早朝移動なのに、万一寝坊しちゃったらどうしようという緊張やら…
日本戻ったら報告書作らなきゃいけないという重圧感やら…

常にそういう、心理的抑圧下で海外にいるわけさ。

もういや。もう疲れた。

出張以外で海外に行きたい!!


ホテルで時間を気にせず朝寝坊したい。
「今日はドコ行こうかなーー」って朝飯食いながら考えたい。
電車乗り間違えてもどうってことない、って思いがしたい。
間違った電車で行くはずじゃなかった街に行ったりしてみたい。
その街で「あーヒマだなー」と思いながらテラス席でちびちびビール飲みたい。


もう忘れちまったんだよそんな感覚をッ!!
仕事しない海外旅行がしたいんだよイ課長はッ!!
出張プレッシャー抜きの海外滞在がしたいという、この思いは
海外出張がやけに多かったこの2年間に対する一種の復讐ともいえる。
イ課長、怒りのリベンジの時来たる。


発作的にそう決めた。
こうなるとイ課長の行動は病的なほど素早い(笑)。

昼にアフォーな上司に「5月18日から22日まで休みます」と告げた。
その30分後には、飛行機のチケットをネットで予約していた(笑)。


どこに行くかは…まだナイショ。
 


[PR]

by tohoiwanya | 2009-04-13 17:48 | 日本でのオシゴト | Comments(0)


<< アウクスブルクという街 -その3-      イ課長がけっぷち >>