2009年 11月 15日

ダサイ課長

もうすぐ2時。
本日はこのまま寝ずに、早朝に家を出てまたもや海外出張に出発するイ課長なのである。

イ課長は海外出張・海外旅行のとき、「現地で捨てる服」を持って行く、ないしは着ていく。
まぁ主なターゲットはシャツ、パンツ、靴下のタグイだよな。
穴の開いたヤツとか、ヨレヨレになったのとかをわざと持って行くわけだ。

で、現地でそれを着用したら、捨ててしまう。

現地にしてみりゃ、海外からゴミが持ち込まれて迷惑な話だろうけど(笑)、
これは荷物を減らすという点では効果的な方法なんだよね。

今年だけでも出張2回、旅行1回と海外渡航。そのたびのこの方法をとっているから
捨てるべきものもだんだんなくなってきたけど、それでも探せばいろいろ出てくるもんだ。

明日(つうか、もう今日だが)はスラックスとブレザーだけは一応ビジネス用だけど、
シャツはエリのところがスリ切れたものを着ていく。これが最後のご奉公ってわけだ。
おまけにアンダーシャツも白じゃなくて、ヘロヘロになった古いTシャツ。
靴下もクタクタになったのを履いていくっていうんだから、やけにダサい渡航者だ。

さて…

荷造りは済んだ。
パスポートも、航空券も持った。
明日の朝、通訳さんと待ち合わせする場所も決まってる。

そして、今日着たダサい服は、その待ち合わせ場所に向かう途中のどこかのクズカゴに
捨てられる運命なのである(笑)。

というわけで、また一週間、行ってきます。

5月にパリに行ったり、10月にシンガポール行ったりしたけど、
今年の海外渡航はこれで最後だな…はぁ〜…
 

  

[PR]

by tohoiwanya | 2009-11-15 02:20 | 2009.11 欧州出張 | Comments(2)
Commented by sca at 2009-11-17 15:59 x
急遽12月の海外出張がきまりました云々・・・

なんてメールが届いたりして・・・
Commented by tohoiwanya at 2009-11-18 05:09
ないない。絶対ない。

「ただ行って、現地のセレモニーで一言しゃべるだけ」とかっていうならともかく
こういう出張は最低1ヶ月前から血ヘド吐きながら準備しなきゃムリ。

こーーとしーーは さーーいご♪

さーて…いやってほど貯まった全日空のマイルで
来年はタダでドコに遊びに行こうかなぁ~♪
 


<< 海外出張の孤独な夜      モンパルナス墓地 -その3- >>