人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 23日

パリの広告の中の美女たち

パリの広告塔にひきづられて、さらにパリ広告ネタ。

パリに限らず、イ課長は海外に行くと広告看板の写真を撮ることが多い。
言葉がわかんなくても写真やデザインがシャレてる広告は外国人が見てもカッコいい。
滞在中何度も見てるうちに「目が覚えちゃう」よね、外国の広告看板って。

パリのメトロの駅貼りポスター(つうか、看板つうか)もなかなかオシャレで、
何枚か写真を撮った。今日はそれをご紹介しよう。

しかし、まず美女の前に牛乳だ(笑)。
おそらくフランスに「OUI」っていうブランドの牛乳があるんだろうな。
「OUI」っていえば英語のイエス。「はい牛乳」といった感じになるのか。
ま、日本にも「オハヨー牛乳」なんてのがあったから、それと同じようなもんだろ(笑)。
ウイミルクがパリ・メトロの駅に貼りまくってた4枚シリーズ広告をどうぞ。
パリの広告の中の美女たち_f0189467_18361486.jpg

パリの広告の中の美女たち_f0189467_18363542.jpg
パリの広告の中の美女たち_f0189467_18363588.jpg
パリの広告の中の美女たち_f0189467_18364396.jpg

「大自然の豊かな恵み・ウイミルク」って感じだろうけど、4枚並べるとなかなかインパクトがある。
この広告のインパクトのおかげで、こうして日本人旅行者(イ課長)のカメラに収まり、
日本のブログで紹介されたわけだから、やはり広告の力というのは偉大なのだ。
ウイミルクばんざい(飲んだことないけど)。

さて、次は今日の記事の標題にもした広告の中の美女たち。
イ課長の個人的好みでいうと、牛乳より美女の方にはるかに関心がある(笑)。

このH&Mの水着美女はパリ中にあふれてたなー。これだけじゃなくいろんな種類があった。
H&Mはパリにも勢力を広げてるんじゃのう。
パリの広告の中の美女たち_f0189467_18403958.jpg


この女性もよく見かけた。しかしNAFNAFってのが何なのかは最後までわからなかった。
ナフナフって、(たぶん)パリのファッションブランドの名前らしいね。
パリの広告の中の美女たち_f0189467_18405533.jpg


こちらの美女はランスで見かけたポスター。そのポーズは色っぽすぎます。
やはりandreっていうのがナニ屋なのかわからなかったけど、今調べてみたら
どうやら靴のブランドみたいだ。
パリの広告の中の美女たち_f0189467_18411651.jpg

 
こうして見ると懐かしいなぁ…。
もっといっぱい撮ってくりゃ良かった。オドレイ・トゥトゥのシャネルのポスターとかもあったのに、
残念なことをした。もし今度海外旅行or出張に行ったら現地広告看板をもう少し積極的に
撮ることにしよう。もちろん牛乳より美女中心で(笑)。


というわけで、本日はおしゃれなパリの香りただよう広告看板のご紹介でした。
 




by tohoiwanya | 2010-03-23 18:41 | 2009.05パリ旅行 | Comments(2)
Commented by みゅげ at 2021-04-24 16:44 x
旅行できないので、こちらで旅気分・・・。
まずはパリ(笑)。

読んだ記憶がないのが、ちょっと嬉しい。

ちなみにアンドレは、バッグがお手頃価格でとても素敵だったので、あちこちのアンドレを覗いて、バッグをいくつか買いました。
Commented by tohoiwanya at 2021-04-24 21:23
>あちこちのアンドレを覗いて、バッグをいくつか買いました

みゅげさん:
あの楽しかった初パリ一人旅からもう12年たっちゃいましたよ・・・ううう。
この写真を撮った時はアンドレがナニ屋なのかもわからなかったし、ワタシ的には
靴よりもモデルさんの素足の方に目を奪われっぱなしだった(笑)。


<< イ課長がけっぷち-平成21年度版-      パリの、あの広告塔 >>