人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 27日

ドイツ四都物語、そして…

海外出張と同時並行でお送りするイ課長ブログ。

とりあえず、出張前半は終わりました。
出張前半はドイツだったのです。
しかも毎日長距離移動して、毎日ホテルを移って
全然違う街に移動しなければいけないという、
相当キツい日程だったのです。

火曜日はフランクフルトで飛行機雲を見た。
しかし、水曜は北ドイツのハンブルクという街にいた。
ドイツ四都物語、そして…_f0189467_4131388.jpg



…と思っていたら、木曜はアーヘンという古都で仕事をしてた。
クリスマスマーケットが始まってて、大賑わいだったよ。
ドイツ四都物語、そして…_f0189467_4124787.jpg



と思う間もなく、金曜はシュツットガルトという街にいる自分自身を発見してた。
ドイツ四都物語、そして…_f0189467_411554.jpg



金曜の夜に移動し、夜遅く、今いる街に来た。
土日はこの街でのんびりできる。
観光だってできるのだ。
この街で土日を過ごせるというのは、今回の出張における
唯一の楽しみだったと言っていい。

まぁそこらの田舎町とは違うからね、ここは。
けっこう、観光しがいのある街だと思うよ(笑)。
いいじゃないかよ!土日なんだから観光くらいしたって!!
ドイツ四都物語、そして…_f0189467_4113017.jpg




by tohoiwanya | 2011-11-27 04:13 | 2011.11欧州出張 | Comments(2)
Commented by at 2011-11-30 07:45 x
ヨーロッパ事態にいったことが無いから、あんまり知ったかぶりな事はいえないんだけど、出張中も名の売れた、私のようなもんでも聞いたことのある町に行ってたんだねぇ。。。うらやましい・・・。

しかも週末はどこに行ってたんだ!ぢぐじょう、仕事してないで早くアップしろっ!(←横暴、というかヤキモチ)
Commented by tohoiwanya at 2011-12-04 23:06
>しかも週末はどこに行ってたんだ!

夏さん:
無事帰国いたしました。時差ボケ全開だけど…。
いやーしかし5年連続6回目のヨーロッパ出張ともなると、イ課長もけっこう
「ヨーロッパ出張のベテラン」になりつつあると感じたよ。12時間のロングフライトにも
慣れてしまった自分が怖い(笑)。

しかも週末はパリだったもんなーーー。パリは冬に行っても美しい街だよ、実に(←これだけは嬉しかったらしい)
 


<< 欧州出張あと3日…ハァハァ      フランクフルトの飛行機雲 >>