人気ブログランキング |
2011年 12月 31日

2011年終了時点での統計

クリスマス企画3連発が終わったとたんにしばらく更新空白期。
こういうムラのあるブログ運営じゃいかんのう。

年末だからさすがに少しバタバタしてたってのは確かなんだけどね。
それでも何とか今年の勤務は無事終わったし(原稿作成は少し残ってるが…)
会社のプリンタで極秘に作成した年賀状の宛名書き・送付も終わったし、
今夜イ課長担当のおせち料理を一品製造すれば、イ課長の年の瀬はほぼ終わる。

たぶん今年最後のイ課長ブログ更新だろうから、何か総決算めいたことをやろうとして
“例の集計”に手を加えてみた。
考えてみたら、前回の集計をやったのは震災の前日だったんだよねぇ。

今年は旅行でオーストリアに7泊、さらに出張で欧州に11泊、合計で海外宿泊日数が
18泊増えた。これを加えるとどうなるか?興味があったからやってみた。
f0189467_110019.jpg

ふーむ…まぁ当然のことながら、オーストリアの滞在日数がグンと増えた。
旅行滞在に限ればオーストリアはスペイン・アメリカに次いで今や第3位に躍進ほぉ~。

しかし旅行+出張トータル見れば相変わらずドイツぶっちぎりのトップ。
今年、新たに4泊が加わってさらに記録が更新されたから、ドイツ以外の国に相当の長期旅行か
長期出張でもしない限り、ドイツの磐石の地位は当分安泰だろうと思われる。

フランスの躍進?ぶりも感慨深いものがある。
今年の出張で6泊したのが効いて、イッキに4位に浮上してきた。
フランスなんて、2009年までは「一度も行ったことがない国」だったのになぁ…。

さらに旅行で7泊、出張で11泊増えた分を加えてトータルを見るとどうなるか?
f0189467_193087.jpg

ふーーーーーむ…
前回は14泊の差があったが、今年出張の方が多かったために、差は10泊に縮まった。
今年、ウィーン旅行をしてなければその差はもっと肉薄していたわけだ。

合計すると172泊。
これもけっこう感慨深い。もうちょっとで半年だ。

海外赴任したとか、そういう人から見ればアホみたいに少ないのは当然だけど、
フツーに日本で暮らすイ課長にしてみれば「ずいぶん増えたなー」と率直に思う。
27歳のとき、初めてニューヨーク1週間に行ったあの時から数えて172泊か…。

2011年に18泊増えたイ課長の海外宿泊数。
果たして2012年はどうなるのであろうか。
できれば2012年の前半のうちに一度、どこかに行きたいと思っているのだが。
今年の出張でマイルもたまったことだし(笑)。

というわけで、イ課長ブログ、今年最後の更新は統計データの更新でした(笑)。
アホブログにおつきあいいただき、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。

みなさま、どうぞ良いお年を。

  


by tohoiwanya | 2011-12-31 01:10 | 出張・旅行あれこれ | Comments(2)
Commented by Bきゅう at 2012-01-01 23:42 x
新年おめでとうございます。
それにしても、海外滞在先、日数をちゃんと記録しているとはすごいです。スペインにかなりご旅行で行かれているのですね。わしも、一度は行ってみたいと思いつつ、未だに足を踏み入れたことがないですう。
Commented by tohoiwanya at 2012-01-03 00:08
>日数をちゃんと記録しているとはすごいです

Bきゅうさん:
明けましておめでとうございます。
記録はですね、何せ海外渡航の総数が少ないから何とか思い出せちゃう(笑)。

スペインは最初トホ妻と1週間行き、あまりにイイんで、その2年後にまた
トホ妻と2週間行きました。スペインは い  い  で  す  よ  〜
 


<< 海外美女図鑑 -2012年版-      X'masマーケット ... >>