2012年 08月 17日

判決くだる

いきなりズバリ言うがコンペは落ちたよ。ああ落ちましたよ。
従ってイ課長はほぼ避け難く激暑国への出張に行くハメになる。
コトここに至っては、もはや覚悟を決めるしかない。

行くんだよ。
汗っかきで暑がりのイ課長が行くのだ。







インドという名の暑い国に。


あああーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


・・あ、いや、取り乱してしまった。許してほしい。
まだイ課長はこの厳しい現実を十分受け止めきれていないらしい(笑)。


インド…。
印度ねぇ…。


イ課長は2年前、このブログでこんな記事を書いている。
あの時もインド出張があり得たのだが、コンペに落ちてインド行きはなくなった。
インドという国に対する興味はあったから、インド行かずに済んでホッとしつつ
海外出張ブログ作者としてはちょっぴり残念でもあったのだが。
まさかその2年後にこんなことに…。


インドかぁ~…。


まぁ今回の問題はインドにあるというよりも、インドの仕事の責任者が
すでに仕事のスタート段階で責任能力を失っているということで(笑)、
彼は全力をあげてイ課長におぶさってくる。
それをいちいちひっぺがさなきゃならんと想像するだけでウンザリだ。


しかし、インドかよ~~

もちろん、これまでに行ったことなんて一度もない国だ。

なにしろ暑い。
用心深い人なら予防注射とかするんだろうけど、たぶんイ課長はしないだろう。
インドのイヌに噛まれたら狂犬病になるらしいけど、暑い国のイヌの常として
みんなグッタリしてて、人を噛もうなんて覇気のあるイヌは皆無らしいし(笑)。


ああーーああーあーーあ…インドかよぉ~。


ビジネスビザをとるのが面倒なんだよねぇ。
エアインディアの直行便はニューデリーしかないから、もしムンバイも回るとすると
かえって面倒になって、結局タイ航空でバンコク経由で往復することになるんだろうなぁ。
あるいはシンガポール航空とか…。


どっちもスターアライアンスか…。


来年の2月頃には欧州出張も待ってるわけだし…。


それはたぶんANAかルフトあたりで行くことになるんだろう…。


今年度もまたスタアラのマイルが貯まるんやな…。


貯まったマイルで来年、どっか行こうかな…。


どこがいいかなぁ…オランダとか…ポルトガルとか…




え?コンペ?インド?何の話だっけ?
(すでに現実逃避モードに入ったイ課長なのである)



[PR]

by tohoiwanya | 2012-08-17 12:10 | 2012.10 インド出張 | Comments(8)
Commented by hanatomo31 at 2012-08-17 13:09
ああ、決定してしまいましたね…!
残念でしたね、本当に。

でも、個人的には激暑国=インドの予想が大当たり!!なのが嬉しかったりして。
9月でしたっけ? のインドは暑そうです…。
3月上旬は朝晩寒くて、昼30度ぐらいで快適でしたが。
水を飲みまくって、頑張って乗り切ってくださいね!!
Commented by tohoiwanya at 2012-08-17 15:21
>9月でしたっけ? のインドは暑そうです…。

他の仕事の都合もあるから、行くとすれば9月の終わりか10月初め…
あるいは10月中旬頃かなぁ?日本は残暑も終わって涼しくなってるけど
向こうに着いたらイッキに真夏に逆戻りって感じなんでしょうねぇ。
しかもそれが「東京の真夏」レベルじゃなく「群馬県館林市の真夏」レベルである
可能性が高いんだから、イヤんなる。
 

Commented by 加代子 at 2012-08-17 17:33 x
インドに出張が決まったのですね・・・・
ほんと、聞くだけでも暑そう。
でも日本の猛暑を経験した後なので 少しはマシかも?
インド滞在すると 好きになる人と 嫌いな人に分かれるそうですが
イ課長さんは 前者になる事を期待してます(笑)
Commented by Bきゅう at 2012-08-17 20:38 x
あらら〜。こういうのは、外れちゃったというのでしょうか、それとも、あたっちゃったというのでしょうか。でも、インドならちゃんとしたホテルに泊まれば大丈夫なのでは?水のくれるだろうし、シャワーもきれいなんぢゃない?。

>狂犬病の犬
うん、普通の犬はぐったりしているだろうけど、狂犬病を発病している犬は噛むよ。あと、犬からだけでなく、リスとかに噛まれてもなる。まあ、動物がいるところに行かなければいいだけですう。
Commented by マダムKenwan at 2012-08-18 02:57 x
コンペ、残念でした。お疲れさまです。そして、インド、やっぱり、インドでしたか〜

実は、夫が昔から行きたいところなのですが、あそこは、他の方も書かれているように
大好きになるか大嫌いになるか、分かれるところだそうですね。

暑い国でお腹をこわしてお仕事するのも、考えるだに恐ろしいですが
予防注射もしておいた方がよろしいのでは?

狂犬病の他にもA型肝炎とか破傷風とか、、、
Commented by tohoiwanya at 2012-08-18 23:15
>イ課長さんは 前者になる事を期待してます(笑)

加代子さん:
どうでしょうねぇ〜?短期間なら「インドの食い物」に順応するのは問題ないと思うけど、
たとえ短期間でも「インドのトイレ」に順応できるかどうかはわからない(笑)。

しかしね、何だカンだ言ってもインドはそれなりに興味深い国だと思うし、
発展真っ盛りの新興国を肌で感じられるっていうのはいい経験。

問題は、そのインド仕事の責任者が完全に「ぼくには出来ません…」状態で
イ課長のオンブしてきたがってることで…。
Commented by tohoiwanya at 2012-08-18 23:20
>普通の犬はぐったりしているだろうけど、狂犬病を発病している犬は噛むよ

Bきゅうさん:
ねぇちょっとやめて、そういうこと言わないで(笑)。
行ったことないからわかんないけど、おそらくインドでもニューデリーとかムンバイとかの
大都会と、田舎町とじゃケモノの状況もかなり違うじゃないかと想像してて、
よく「道を牛が歩いてる」っていうけど、ニューデリーの真ん中を牛が歩いてるとは思えない。
(それとも、実はいるのかな?)

今回の出張、行くとなればおそらく「都市中心」だから、まぁリスクとしては
低めだとは思ってるんですけどね。
 
Commented by tohoiwanya at 2012-08-18 23:30
>狂犬病の他にもA型肝炎とか破傷風とか、、、

マダムKenwanさん:
ねぇちょっとやめて、そういうこと言わないで(その2)。
まぁ何せ仕事ですからねぇ。個人的にはそういうのはあまり好きじゃないけど、
現地の人があまり行かない、やや高級レストランなんかを中心に利用した方が
いいかもしれない。
個人的には場末の食堂とか屋台のメシとか、好きなんですけどねぇ〜…。


<< フィン・エアーの機内食      判決前夜 >>