人気ブログランキング |
2016年 12月 30日

2016年終了時点での集計

今年最後の更新は毎年恒例のコレ。
と言っても、今年は英国に行っただけだから大して増えていないのだが。

まぁ集計してみよう。昨年から英国7泊が加わった結果、海外宿泊数はこうなった。
昨年から7泊加わってトータル236泊。
f0189467_20183660.jpg
 
海外出張が101泊から増えてないから、当然のことながら毎年出張比率は下がってる。
それでもまだ4割超あるのか。ガンガン旅行してさらに出張比率を下げよう。

死ぬまでに海外で1年=365泊という意味のない目標達成にはまだあと約130泊。
うーーむ・・簡単ではない。10泊の旅行をあと13回。定年になったら頑張って
あちこち行きまくってやるからな、くぬやろう(笑)。

前に書いたみたいに引退して「ビザなし滞在期限いっぱい滞在」が可能になれば
海外滞在日数は一気に増えるという期待が持てる。タイなら30日、ベトナムでも15日
滞在できるからね。両方いっぺんにやればイッキに45日。ひと月半、全てのシガラミから
解放されて東南アジアでまったり。あーすてき。待ち遠しい。もういくつ寝るとお定年♫

定年願望はおいといて(笑)、国別比較に移ろう。
今年は英国に行っただけだから、ヨコ軸の国の数は増えないで英国だけプラス7。
結果はこうなった。
f0189467_20220342.jpg
 
宿泊日数で昨年は8位だった英国がイッキに5位にランクアップ。
やっぱ一つの国に7泊するとぐっと順位が上がるな。オーストリアやフランスも
抜いたわけだから、けっこう滞在したんだなぁイギリスに。

相変わらず不動のトップはドイツだけど、もし旅行日数だけに限ってグラフ作れば
ドイツの順位はガクンと下がるはずだ。・・と思ったので、旅行だけでもう一つ
グラフを作ってみたらこうなった。
f0189467_20183759.jpg
 
ほほーーーースペインがトップでドイツは6位転落。
スペインって90年代に初めて行って、あまりにイイんで数年後にまた行った。2度目は
二週間休暇とったもんなぁ。考えてみりゃ二週間ずーっと同じ国に滞在したなんて、
スペインだけだ。そりゃ宿泊日数も長くなるわけだ。

とりあえずもう海外出張日数は増えないと思うから、あとはイ課長の自由意志による
海外渡航ということになるわけだ。スペインもまた行きたいなぁ。仕事以外でゆっくり
ドイツにも行きたいぜ。

てな具合で毎年やってる集計だが、年々「早く来い定年」の論調が強まってるな(笑)。
ま、とにかく健康に気をつけて残りもうちょっと、頑張りますですよ。

一年間、アホブログにおつきあい頂きありがとうございました。
皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。


 


by tohoiwanya | 2016-12-30 00:18 | 出張・旅行あれこれ | Comments(4)
Commented by Bきゅう at 2016-12-30 22:12 x
待ってましたあ〜。これが出ると思ってましたよ。タイや東南アジアが伸びてきてますね。Bきゅうは、米国ー日本が多いのがわかっているから統計ナシですう。
Commented by ふじっこ at 2016-12-31 13:44 x
メルボルンからこんにちは。

バカなマイレージランを決行してバンコク経由でオーストラリア大陸に初上陸しましたふじっこです。ほんと、遠かったです。。。同じだった道のりを帰りも行くかと思うとゲンなりです。。。

先日、課長のタマサートの記事を読んだせいか、バンコクでルアンパバーン行きに乗り変えたい衝動に本気でかられました。

ほんと、有休や繁忙期の高い旅費やホテルの混雑に縛られない本気で自由な旅が早くしたいもんです。。。
でも定年まであと20年近く。。。_| ̄|○

今年も1年楽しい記事をありがとうございました。来年もお互い楽しい旅ができます様に!!
Commented by tohoiwanya at 2016-12-31 20:07
>タイや東南アジアが伸びてきてますね

Bきゅうさん:
日数も訪問国数ももっと増やしたいもんです。東南アジアだと距離的に
3泊4日でLCC使ってぴゅっと行ってくることも出来るから行きやすいですな。
でも今年の年末は仕事で行けなかったんだけど・・くそ。
Bきゅうさんは米国で新年ですか?どうぞ良いお年を。
Commented by tohoiwanya at 2016-12-31 20:12
>メルボルンからこんにちは

ふじっこさん:
めっメルボルン?!そりゃまたすごい。
南半球は真夏の感じなんでしょうか?しかしバンコク乗り換えとはまた・・。
私だったらバンコクの空港着いた時点でサッサと入国しちゃって、
スクンビットあたりのマッサージ屋に直行したい衝動を感じたと思う(笑)。
ってことは年越しは豪州で、ですか?いいですねーー。
どうぞ気をつけて&よい年をお迎え下さい。


<< 海外人物(主にコドモ)図鑑 2...      英国喫煙事情 2016年版 >>