人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 08月 17日

無事帰国はしたものの・・

昨日の水曜の朝8時、飛行機はドスンッ!と成田空港に着陸し、
イ課長は無事帰国したのでありました。

・・とはいえ・・

実はバンコクで体調を崩してしまったのでございます。
14日月曜は「どうせホテルで半日仕事する日」の予定ではあったのですが、
仕事が終わっても体調激ワルでほとんど何もせず。なんてこったい。
ミャンマー疲れ+バンコクに戻った気の緩み+強烈な冷房が主因と思われます。

・・さらに・・・

なんと、イ課長を乗せた飛行機が成田に着陸した、そのほぼ10時間後、
こんどは義父が天国へと離陸してしまったのでございます。
無事帰国はしたものの・・_f0189467_14403482.jpg
 
不祝儀が一段落ついてから更新しようかとも思いましたが、帰国予定のまま
ブログ放置プレイが続くと
「あいつ、バンコクで飛行機乗りそこなったのか?」
「日本で仕事に戻るのイヤさに、バンコクで出奔したんじゃねぇ?」などと
あらぬ憶測を招きかねない(笑)。

ちゃんと今日から会社に出社して仕事もしております(イヤだけど)。
体調の方も回復しつつあるので、来週あたりからまたいつものペースで
更新再開できると思います。

取り急ぎ、簡単に無事帰国のご報告まで。

 


by tohoiwanya | 2017-08-17 14:43 | 日本での私生活 | Comments(4)
Commented by ふじっこ at 2017-08-17 23:42 x
おかえりなさいませ~(*^_^*)

無事の?ご帰国何よりです。
加えてお悔やみ申し上げます。

お腹の方は大丈夫だったんでしょうか?
マッサージ、する方はずっと力使っているから暑いんでしょうね。。。マッサージ屋さんの冷房はどこも強烈ですよね。

早く体調が戻りますように~(。-人-。)
Commented by tohoiwanya at 2017-08-18 13:42
>マッサージ屋さんの冷房はどこも強烈ですよね

ふじっこさん:
そうなんですよ~。ミャンマーからバンコク入りした翌日、さっそく
ワット・アルンなんて観に行って超汗ダクになってマッサージ屋さんに入ったら
たちまち寒くなって、2時間後に店を出る頃にはすっかり風邪ひいてた(笑)。
おまけに疲労性ゲーリーまで併発して、参りました。ハードな観光した国から
慣れた国に移動したら、とりあえず休むべきですな。
Commented by Bきゅう at 2017-08-20 20:14 x
イ課長様を待っていたかのような義父様の訃報、「よろしく頼むぞ」パワーを感じますう。そう、無理は禁物、若くはないの〜、旅行には余裕を持ってですう。
Commented by tohoiwanya at 2017-08-21 15:32
>イ課長様を待っていたかのような義父様の訃報

Bきゅうさん:
いやーホント帰国直後で良かったです。
バカ義息子の戻りを待っていてくれた義父には感謝です。
しかしおっしゃる通り、もうムリは禁物ですねー。ミャンマーいる間は
「おお、寝不足のわりにオレ元気じゃん」と思いながらポッパ山の長大階段上下したり
マンダレーヒルも登山・下山ともに徒歩でやったり、けっこうハードだったんだけど
勝手知ったるバンコクでホッとしたとたん、キましたねぇ。


<< こんな感じの旅でした      さよなら まんみゃあ >>