人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 10月 18日

イ課長ミシュラン・ホテル評価 44

英国ネタ、これが残ってました(笑)。
ずっとロンドンに滞在してたわけだから、当然同じホテルにぶっ通しで7連泊。

Caesar Hotel

英国だからシーザー・ホテルと読むんだと思う。カエサル・ホテルってことはないよな。
実はこのシーザー・ホテルはいつものBooking.comではなく、別のトコで予約したのである。
航空券とホテルのセット予約ってのを使ったんだよね。

ホテルだけだといくらだっけ?・・と思って過去のファイルを調べたら7泊で167,860円。
たっ、たっけぇ!一泊2.4万弱かよ。試しにいまBooking.comで同じホテルを調べたら
同じエグゼクティブ・ダブルの部屋が今や1泊約2.9万円。ひぃーー。ロンドン、ホテル高すぎ。

まぁロンドンのホテルが「部屋はクソ狭く料金はクソ高い」ことは承知してるけど、
貧乏性のイ課長にしちゃすげー高額ホテルだ。以下のホテル評価も「宿泊料は高級ホテル
並みだった」ことを念頭に書くことにするぞ。いいな?シーザー。

立地・利便性★★★☆☆
悪くはない。ヒースローエクスプレス発着駅のパディントンから徒歩圏というのは旅行者には便利。
その他にベイズウォーター、クィーンズガーデンの地下鉄2駅に歩いていける。まぁ便利と言っていい。
イ課長ミシュラン・ホテル評価 44_f0189467_16471219.jpg
 
ただね、どの駅からも10分くらい歩くんだよ。パディントン駅が一番遠いかな?苦になる距離じゃないが
大きな荷物を持ってる時はちょっとかったるい。

周囲は静かだったし、パディントン、ベイズウォーター両駅まで行きゃ食事や買い物できる店も多い。
安いホテルならオマケして星4つあげてもいいけど、なにせ一泊2.4万円も取るんだからねー。
当然採点も厳しめになるのである。3つ。

部屋★★★☆☆
まぁまぁではあったけど、1泊2.4万円という料金を考えると特に素晴らしくはない。
イ課長ミシュラン・ホテル評価 44_f0189467_16280273.jpg
 
確かにロンドン出張ン時のホテルよりはずっと広いよ。しかし人数も料金グレードも全然
違うわけだから比較対象にはならんよな。ベッドはこんな感じで屋根裏部屋的な感じの場所に
セットされてた。この感じはなかなかヨロシイ。
イ課長ミシュラン・ホテル評価 44_f0189467_16280195.jpg
 
2人で旅行してずっと同じホテルにいると、ドッチがどっち側に寝るとか、このイスは
どっちが使うとか、何となく「所定の位置」というのが決まってくる。このホテルにおいて
トホ妻とイ課長もそうなった。

トホ妻の所定の位置はここ。デスクとイスがあって、簡易メシ食う時も必ずここに座った。
やがてこの場所はイ課長によって英国らしくQueen's Deskと命名された。
イ課長ミシュラン・ホテル評価 44_f0189467_16282061.jpg
 
ではイ課長の“所定の場所”はどこだったのか?それはココ。
パソコンを使う関係上、Queen's Desk以外でコンセントを探すとここしかなかったのだ。
ちょうど部屋のカドッコにソファがあるからそこにパソコンを載せ、本人は床座り。
この場所はやがて格調高くKing's Cornerと命名されるに至った。
イ課長ミシュラン・ホテル評価 44_f0189467_16282174.jpg
 
バスルーム★★★
一応バスタブ付き。涼しい日が多かったからバスタブに湯を張って入浴した日もあった。
窓から明かりが入って、まぁ悪くはなかったよ。
イ課長ミシュラン・ホテル評価 44_f0189467_16280179.jpg
 
お風呂アメニティはけっこう充実してた。もっともイ課長は使わなかったが。
どちらかというとご婦人向けという感じだけど、これを見てトホ妻が感激していた様子も
あまりなかった(笑)。この値段なら★3つだよ、悪いけど。
イ課長ミシュラン・ホテル評価 44_f0189467_16281345.jpg
 
朝食なしプランだったから朝メシの評価はなし。
イングリッシュ・ブレックファストで例の真っ白いスクランブルエッグとか美味しくない
ソーセージとか食わされたとすれば、大して高い評価になったとは思えない。

窓からの眺望も建物の後ろっカワが見えるだけで全然大したことはない。
何度も言うがこれで2.4万円/泊。
イ課長ミシュラン・ホテル評価 44_f0189467_16281372.jpg
 
トホ妻とウィーンで泊まったホテル・ベートーヴェンなんてあれだけ美味しい朝食がついて
1泊1.4万円。それに比べて朝メシなし、この程度の部屋がロンドンじゃ2.4万円。

しかしホテル激高都市・ロンドンでは諦めるしかないんだろうなぁ。
なんでトホ妻はこんな物価の高いトコに行きたがったんだ?まったくもう・・。

 

by tohoiwanya | 2017-10-18 00:09 | 2016.06 英国銀婚旅行 | Comments(2)
Commented by Bきゅう at 2017-10-18 20:40 x
Bきゅう的にはよいホテルだと思いますう。ロンドンだったら、バスタブ付の広めの部屋だったらそれくらい掛かりそうですう。。
Commented by tohoiwanya at 2017-10-19 11:26
>Bきゅう的にはよいホテルだと思いますう

Bきゅうさん:
良いホテルでした。それは確か。これで宿泊費がウィーンと同じくらいだったら
もっとバンバン褒めたでしょうけど・・。
ムンバイの5ツ星ホテルよりはるかに高いし、ひょっとするとこれまでの人生で
泊まったホテルの中で最高価格だったかもしれない(笑)。まぁロンドンじゃ
しょうがないんでしょうけどねぇ。


<< ヤンゴンは実に不思議な町だった4      廃墟の中の廃墟・コーフ城をめぐる >>