2018年 04月 23日

帰ってきた貧乏夫婦

トホ妻とイ課長、戻ってまいりました。

行ってきたのは香川県と岡山県。
ざっと下記のような旅行でございました。

19日(木) 21時25分 バスタ新宿発の夜行バスで高松を通って琴平へ。

20日(金) 09時半頃に琴平町営駐車場到着。
      →こんぴら歌舞伎鑑賞 →金比羅様参り →ゲロゲロ疲れて高松戻り

21日(土) 06時半頃にホテルを出て高松から高速艇で小豆島へ
      →エンジェルロード、寒霞渓ほか島内観光 →草壁港から高松戻り
      →四国村で民家見学 →屋島展望台から夕焼け・夜景鑑賞
      →ゲロゲロに疲れてホテル戻り

22日(日) 07時ちょうどにホテルを出て栗林公園散策
      →ホテルチェックアウト →玉藻公園散策 →岡山へ移動
      →吉備津神社参拝 →岡山から新幹線で帰京

充実した観光とめまぐるしい移動の犠牲になったのはメシ。
トホ妻と行く旅行は必ずこうなるのだ。

せっかく香川行ったのに、高松市内でうどん食ったのは最後の高松駅うどんのみ。
あとは琴平で1杯と、小豆島で1杯。小豆島はそうめんの方が有名なのに(笑)。

しかしとにかく疲れましたですよ。トホ妻はもうとっくに爆睡しております。
ワシもビール飲んで寝るっす。明日会社だし・・。

by tohoiwanya | 2018-04-23 00:13 | 国内出張・旅行 | Comments(2)
Commented by あくの at 2018-04-23 00:54 x
お疲れ様でした!
ゆっくり休んで疲れを癒してくださいませ
Commented by tohoiwanya at 2018-04-23 15:04
>ゆっくり休んで疲れを癒してくださいませ

あくのさん:
イ課長の理性も肉体もゆっくり休みたいと言ってるんだけど、なぜか
会社だけはそう言ってくれないので(笑)、疲れた身体にムチ打って出社。
金毘羅様の階段のぼりながら、「階段のきついお寺とか、なるべく早めに
見といた方がいいな」なんて会話をする初老夫婦でしたよ。

<< 夜行バスから始まる消耗の旅      夜行バスで行く、貧乏夫婦の旅 >>