2018年 08月 03日

出発間際の緊急連絡

本日15時10分に届いた外務省のたびレジメールを見て
イ課長は急転直下、決めました。キャンセルしました。

抗議行動が首都だけでなく、他の都市にまで拡大してるらしい。
当然、空港に向かう幹線道路の封鎖も依然として続いてる。

こうなると、来週には騒ぎが沈静化するという期待はどんどん小さくなり、
「帰りに空港行けるかなぁ・・?」という心配をずーっとしながら
現地で過ごさなければならない可能性がどんどん高くなった。

「日程の変更も含めて渡航の必要性を再検討しろ」という表現が
「不要不急の渡航はやめろ」という表現に強まった。
そのメールを見たのがさっき言ったように、15時10分。

16時まで迷いに迷って、そこからイッキに作業しました。
キャンセル、新たな予約、おわびのメール等々・・あー疲れた。

しかし、出発は予定通りです。
当初乗り換えするはずだった町に入国・滞在しちゃうわけです。


あーあ・・・。
あんなに苦労してビザとったのになぁ・・・。

あの町とイ課長とは縁がなかったんだなぁ・・・。


イ課長の旅行中、日本はまた熱されたフライパンのように暑くなりそうだけど、
みなさまどうぞお身体には気を付けて。
この沈んだ気分から多少浮上したら、現地から更新しますです。

 

[PR]

by tohoiwanya | 2018-08-03 16:43 | 2018.08 タイ旅行 | Comments(2)
Commented by Bきゅう at 2018-08-04 06:08 x
そりは決断されましたね。もしかして、バングラデシュですか。治安も悪いだろうけど、お腹壊しそうだから勧めない。ともあれ、途中地で楽しんでくださーい。和食食べたーい。
Commented by tohoiwanya at 2018-08-05 10:14
>もしかして、バングラデシュですか

Bきゅうさん:
おお、さすが。よくおわかりになりました。
観光活動は何とか大丈夫だろうと思ってたんですが、あの騒ぎが続くと、
帰りの空港に行く心配を行く前からしなきゃいけない。
まぁ出発直前は疲れてたんで、とりあえずバンコクでまったりしますです。
この町なら、その気になりゃ日本食も食えるし(笑)。


<< イ課長はタイにいる      イ課長・出発直前のピンチ >>