2018年 08月 05日

イ課長はタイにいる

日本のみなさま、お元気でしょうか。

イ課長は現在タイにおります。
本来ならバンクラデシュのダッカにいるはずでしたが、ご存知のようなわけで
乗り換え地だったタイに入国してしまい、現在バンコクにいるわけでございます。
f0189467_09584709.jpg
 
西南アジアの、生まれて初めての街をドキドキしながら歩いてるはずが、
東南アジアの、最も訪問回数の多い街にいるという、この運命のめぐりあわせ・・。

ま、この際ですから少しのんびりしますですよ。
何せバンコク、東京より涼しいですし(笑)。

機会をみて、また更新しますです。
取り急ぎ、バンコクにて無事生存のお知らせでした。
 
 

[PR]

by tohoiwanya | 2018-08-05 09:59 | 2018.08 タイ旅行 | Comments(4)
Commented by Bきゅう at 2018-08-05 22:42 x
やっぱ、そうでしたかー。Bきゅう的には、危険度下がっても、バングラデシュは勧めないけど。ともあれ、涼しいところに行くことができてよかったと思います。
Commented by ふじっこ at 2018-08-06 23:18 x
どうもお久しぶりです〰️〰️
バングラデシュですかー!
奇遇なことにうちの夫がこの9月からダッカに単身赴任することになりまして、目下バタバタと準備中デス!
ほんとは私も帯同したかったんですが、何かと不安定な土地柄みたいで、会社からNG 食らってしまいました(^_^;)
涼しいバンコクで避暑の旅もいいですね♪お気をつけて旅を満喫してくださいませ〰️
Commented by tohoiwanya at 2018-08-07 12:38
>危険度下がっても、バングラデシュは勧めないけど

Bきゅうさん:
昨日きたたびレジメールによると、空港周辺の騒ぎは治安当局の強力な鎮圧活動で
やや沈静化したみたいだけど、騒ぎがダッカ大学とかニューマーケット(ダッカ最大の市場)の方に
飛び火したらしいス。
ダッカ大学はホテルから近くて、「ミニタクシー乗って、大学のワキを通ってニューマーケット見に行こう」
なんて考えてたくらい。ドコに飛び火するかわかりませんな、全く・・。
Commented by tohoiwanya at 2018-08-07 12:44
>夫がこの9月からダッカに単身赴任することになりまして

ふじっこさん:
えーーーー?!それはまた何と!お気を付けて赴任していただきたいものです。
私は結局行くことはなかったけど、ダッカが不安定な土地柄であることは保証できます(笑)。
ふじっこさんも帯同はしないまでも、ご主人の駐在中に一度や二度は
ダッカに行く可能性十分ですから、私の分もダッカ体験してきてください。
私はあの町とは縁がなかったんです、きっと・・。


<< イ課長はタイ国内で移動する      出発間際の緊急連絡 >>