2018年 08月 12日

イ課長はスコータイに行ってきた

「最初からその予定だったタイ旅行」。
「その予定」とはバンコクからスコータイの遺跡を見に行くことだったんですね。
f0189467_23141858.jpg
 
バングラデシュからタイに入ってもまだ日数はあるから、前々から見たかった
スコータイに行く計画にしてたわけですが、バングラデシュがなくなった以上、
今回の旅で初めて外国人旅行者っぽいことをした、とも言える。

スコータイのことはいずれ詳しく書きますが、いやぁ良かったですな。
多少のリスク覚悟の行動もして、それなりの達成感もあったってもんです。
バンコクのんびり滞在とは多少モードチェンジって感じでしたな。
なぜかスコータイでは恐竜に食われたりもした(笑)。
f0189467_23142704.jpg
 
昨夜バンコクに戻ってきて、さて、ここから先は?
実はここから先は当初の予定でもマッタク何も決めてなかった。
半日はホテルで仕事しないといけないのがわかってたし、全くのノープラン。
今日は近場観光してきたけど、明日はいよいよ仕事せんとなぁ・・。

火曜の夜の飛行機に乗るまであと2日。
スコータイから再び「だらだらバンコクモード」に戻ってチンタラしますですよ。

 

[PR]

by tohoiwanya | 2018-08-12 23:15 | 2018.08 タイ旅行 | Comments(2)
Commented by Clyde at 2018-08-19 17:35 x
バンコクから日帰り十分可能です。
昨年末しました。
PGがスワンナプームから数便飛ばしてるにで朝一フライトで市内メイン遺跡群十分観光できました。帰りは最終の便、いづれもフライトに合わせ公園入り口と空港間の送迎あるので便利でした。
ドンムアンではなくスワンナプームなところが地味に便利でした。
Commented by tohoiwanya at 2018-08-19 20:13
>バンコクから日帰り十分可能です。

Clydeさん:
「日帰りは絶対無理」という記述は指摘されるかと思ってましたが、やはり・・すみません。
おっしゃる通り、朝イチの飛行機で行って夕方の飛行機で変えれば日帰りも出来る。
今回の場合、当初の予定ではダッカから(たぶんヘトヘトで)バンコクに移動して、
その翌朝にまた早起きして空港移動は「無理無理」と思ってたのと、できれば
スコータイからカムペーンペッまで往復したかったので「絶対無理」だったわけですが、
あの記述だけじゃそこまで読み取れないですよね。本文の方を削除しておきました。
ご指摘ありがとうございます。


<< イ課長はあした日本に帰る      イ課長はタイ国内で移動する >>