2018年 08月 14日

イ課長はあした日本に帰る

旅先からは最後の更新ということになります。

今夜出発というその当日の夕方になってダッカ行きをキャンセルし、
「ぜんぶタイ」に切り替えてバンコクのホテルを新たに予約したのが8月3日。
その作業は会社でやったわけで、当然、その間仕事にはならなかった(笑)。
しかし、あれも遠い昔のことに思えてくる・・。

実は帰りの飛行機も当初予定していたアナではなくなり、エアアジアに。
帰国のエアラインも空港も当初の予定とは異なるということになる。
その経緯はいずれ詳しく書くけど、まぁ今回の旅はホント最初っから最後まで
「当初の予定とは異なる」ことだらけだった。

ま、それでも去年のミャンマーほどはハードな観光活動もしてないし、
トホ妻とロンドン行った時なんかよりはるかにキチンとメシ食ったし(笑)、
ホテルで休息する時間もあったし、タイマッサージもたっぷり受けた。
最終日を迎えても体調が上々なのは幸いというもんです。
下はソフトなバンコク観光のひとコマ。
f0189467_11275034.jpg
 
ホテルで仕事もちゃんとやりましたよ。
期日通り、先方にファイル送りましたよ。やりゃいいんでしょ。ふん。

明日、15日は会社もお盆休み。16日から通常出社。
「バンコクでのんびり」から「神田で仕事」にアタマを切り替えるのは
困難な作業になりそうだけど、他の社員どもだって盆休み含め5連休のあと
出社するわけだから、事情は似たようなもんだ。
あー・・(おそらく)バンコクより暑い東京になんか戻りたくねぇ・・。

帰国したらまた更新しますです。
それではまた。

 

[PR]

by tohoiwanya | 2018-08-14 11:29 | 2018.08 タイ旅行 | Comments(4)
Commented by Bきゅう at 2018-08-16 19:57 x
えええええ、アナからエアアジア〜。とてつもなく悲しい。帰りの機内で、ビールをたらふく飲むことができないのですね。でも、ゆっくりできたご旅行で結果オーライな気がします。風邪ひいてなさそーだし。
Commented by tohoiwanya at 2018-08-17 00:20
>えええええ、アナからエアアジア〜

Bきゅうさん:
そうなんス。実はイ課長が全然知らなかった「航空業界の恐ろしいオキテ」があって、
安いエアアジアで戻って来られたのは、そういう方法があることをアナさんが
親切に教えてくれたから、とも言える。
ナンも知らないで帰国の時にスワンナプーム空港行って、アナのカウンターに並んだら
目もあてられない惨状になってたはず。これは今回のキャンセル関連ネタの中でも
重要なトピックなのでいずれ詳しく書きますです。
Commented by Bきゅう at 2018-08-17 21:10 x
あ、もしかして、タイまで飛行機に乗って、タイからバングラまでをちゃんとキャンセルしなかったら、搭乗者現れずで、そこから先、帰りの分のチケットが消されちゃったの?
Commented by tohoiwanya at 2018-08-17 22:49
>そこから先、帰りの分のチケットが消されちゃったの?

Bきゅうさん:
うーんとね・・ややそれに近い。
私としては帰りの「バンコク→成田」は生かしたまま、「バンコク→ダッカ」だけ
キャンセルしたかったんだけど、航空業界のオキテはそれを容易に許してくれない。
いやー恐ろしいですな。しかしすごい勉強になった。エアアジアのチケットは
その授業料か(笑)。いずれ詳しく書きますです。


<< こういうこともある・・という旅だった      イ課長はスコータイに行ってきた >>