人気ブログランキング |
2019年 02月 22日

最後の海外出張・最後の街

みなさまお元気でしょうか、イ課長です。

たぶん最後の海外出張、スタートのブリュッセルを無事済ませ、
今朝デュッセルドルフでひと仕事、そのままICEに乗って、さきほど
ミュンヘンのホテルに着いたところでござんす。
f0189467_01562852.jpg
 
いやー疲れた。
しかしあと一日だ。明日が終われば全てが終わる。ミュンヘンからはもう
都市間移動は必要なくて、土曜日に空港行くだけ。

飛行機乗る前には午前中だけミュンヘン観光できるし(実は明日もできる)。
今夜は今回の出張中最大の娯楽が待ってます。

最後の街について、ようやくホッとしたイ課長、ミュンヘンからの生存報告でした。

 


by tohoiwanya | 2019-02-22 01:59 | 2019.02 欧州出張 | Comments(4)
Commented by nassi at 2019-02-22 19:41 x
昨年秋にミュンヘンを起点にフランクフルトやフッセンなどを歩いてきました。観光的には目立ちませんがミュンヘンの「市立博物館」は大層面白く子供にも解りやすく展示にも工夫が凝らされていた感じがします。屋上に上がると周囲には高い建物が無い為市中が一望です。落ち着きがあって好ましい都市ですね。
Commented by kanaco at 2019-02-23 07:01 x
お疲れ様です。
最大のお楽しみはオペラでしょうか?
ヨーロッパ、夏しか行けなくていつもバカンスとかぶってしまいます…
Commented by tohoiwanya at 2019-02-24 19:37
>ミュンヘンを起点にフランクフルトやフッセンなどを歩いてきました

nassiさん:
私はよく秋のドイツに出張させられましたけど、ちょっと都市を出ると
すぐ森になって、それが紅葉してて、なかなかキレイだった。
もっとも、ドイツは針葉樹が多いから日本ほどじゃないですが(笑)。
私はペーター教会ってところの塔に登ってきました。ちょっと怖かった・・。
Commented by tohoiwanya at 2019-02-24 19:41
>夏しか行けなくていつもバカンスとかぶってしまいます

kanacoさん:
私は逆で、欧州出張はいつも晩秋とか、冬とか、寒い時期ばっかり。
一度くらい陽光サンサンたる初夏の欧州出張とかしたかった・・。
最大の娯楽、最初は私もバイエルン国立歌劇場をあたったんだけど、
いい演目がなくて、ミュンヘン・フィルの演奏会に行きました。
指揮者はもうすぐ90歳になるハイティンク、しかも演目が第九。
いやもう・・感動的な体験でした。


<< シゴトオワッタニホンニカエル      (たぶん)イ課長最後の海外出張... >>